pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一社 ワインビュフェ シャンブレ

一社まで遠征飲みに行ってきました。 駅から5分くらい。 飲食店の集まったビルの1番奥にあります。 カウンターとテーブル席が2つ。 私達の目的は、時間無制限飲み放題3800円! それも親切で、単品で飲んでいて3800円を超えたら飲み放題になると言います。だ…

金山 金山小町 串カツでんがな & ポロ吉

金山駅からすぐの所に、金山小町という飲食店が16店舗集まった、日本の茶屋町をイメージした商業施設ができました。 金山小町|神戸館グループ 最初、どこにそんなのできたの??と思ってましたが、大きな通りから一本中に入った所にできていました。 ワイワ…

中川運河 バーミキュラ バーミキュラポットメイドベーカリー

またまた、中川運河沿いにできたバーミキュラビレッジへ行ってきました。 今回はベーカリーに行ってきました。 正式名称は、バーミキュラポットメイドベーカリーです。長っ! 名古屋に新しいパン屋さんの登場です。 今回は、様子見と思ってランニングしなが…

中川運河 バーミキュラ バーミキュラレストランザファウンドリー

バーミキュラビレッジというものが、中川運河沿いにできました。 バーミキュラのショールーム、ベーカリー、レストランが別々の建物で3つ並んで出来たのです。 レストランに行ってきました。 バーミキュラレストランザファウンドリー! 店名長い笑 モーニン…

伏見ランチ ノブカフェ nove.cafe

伏見でランチ。 伏見界隈では貴重なカフェです!cafe。 ノブカフェさんは名古屋の老舗カフェです。 私がお酒をあまり飲めなかった、夜カフェをしていた時代にはよく通ったカフェでした。 薄暗く大人っぽい隠れ家カフェと通っていた20年近く前笑 お昼はランチ…

名古屋駅 バーで飲み放題?! アークバーグランデ

職場の若者達?!と話していたら、バーに行った事がないという。 バーって一杯いくらくらいですか?とか。 という訳で、忘年会をバーでする事にしました。以前行った時に、メニューの中にパーティープランが書いてあって気になっていました。 名古屋駅のアー…

新栄 お燗とVINめし くいぜ

くいぜさんで、新年外食始めとなりました♫ くいぜさんは、シンプルに美味しいお料理と、美味しいお酒を楽しめるお店です。 カウンターと、3人席が1つというコンパクトなお店です。 ドリンクはビールと、日本酒ばお燗のみ。 ワインは色々あります。 拘りのあ…

中区 堀川沿い ビルトロ・ル・シュマン

堀川沿いの二階にある、隠れ家ビストロ。 ビストロルシュマンさんに久々訪問しました。 こちらは4人掛けのテーブルが3つと、カウンターがある細長くこじんまりとしたビストロです。 今回は8名で忘年会利用です。 コースよりアラカルトで食べたかったので、…

名古屋でサンセバスチャン!バルバスク

名古屋駅で何店舗か展開しているmaruグループの新店舗ができました。 バルバスクさんです。場所は元、maru本店だった場所です。maru本店は二階に移動していました。 スペインのバスク地方のサンセバスチャンに旅行に行った事があって、サンセバスチャンはバ…