pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

栄 すぎ浩

素敵なお酒の品揃えのお店に行ってきました。 日本酒とウィスキーが凄いです。 中村区から栄に移転してきた、すぎ浩さん。 ビールで乾杯。 こちら1時間飲み放題1000円というのがあるのでそちらにしました。 ビールで乾杯♫ ビールが苦手な人はハイボールで。 …

太宰府  かさの家

福岡旅行に行ってきました。 福岡から太宰府に行ってきました♫ 福岡からはバスで行くのが便利です。 土曜日でしたが人はまばら。 のんびり観光です。 参道にはおしゃれスタバ。 隈研吾さんの建築だそうです。 木の組み合わせが隈研吾!って感じですねー。 太…

鶴舞 cafe and N

鶴舞のカフェに行ってきました。 メイン道路からは一本中に入った場所にあります。 隣は小さなイタリアンと、飲食店が2つ並んでいます。 こちらのお店もこじんまりしたお店です。 ランチは、季節ごとに変わって行きます。 以前提供されていたスープカレーも…

上前津 すばる

前から気になっていた焼き鳥屋さんに行ってきました。 上前津のすばるさん。 上前津でも行かない方面の住宅街の方面に。 大将のワンオペで、カウンター12席位かな? 明るい大将です。 安保柿のサラダを。 干し柿並みに甘い柿と、アボガド、白和え?!でも生…

福岡 魚助 ランチ

少し前になりますが、go to を使って福岡に行ってきました。 因みにJR東海ツアーズを利用。 2泊3日ですごく安かったです。 博多駅にお昼前に到着。 ランチを軽めに食べられそうなお店を探していました。 ほろよい横丁という素敵な?!場所にある魚助さんへ。…

蟹江 グルテンフリー専門店 フルール

海部郡蟹江町にあるグルテンフリーのケーキ屋さんに行ってきました。 グルテンフリーは小麦を使わないケーキです。 喫茶店の居抜き店舗で、外観からはおいしいのかな?という雰囲気でしたが入ってみました。 ケーキはどれも美味しそう。 エクレアと抹茶モン…

桜山 BUBU

お久しぶりのBUBUさん。 BUBUさんはアラカルトのお店ですが、この日は、常連のお友達が、コース仕立てにして貰うようお願いしてくれてありました。 泡で乾杯♫ 前菜。しめ鯖とキュウイ。 美味しい。ワインと合わせても生臭くなく美味しい。 自家製パン。甘み…

南区 タイガーカフェ

南区のタイガーカフェさんへ。 周りが広めの一方通行でクルクル回って駐車場へ。 カフェですが、雑誌も沢山置いてあって喫茶店的に寛げます。 ランチメニューよりキーマカレーを。 お味噌汁と、キーマカレーの登場。 素揚げ野菜が彩りよくおいしかった。 キ…

国際センター ルカバル

スパイスカグラさんの後に、ルカバルさんへ。 カグラさんからだと、徒歩1分?! 花車ビルの辺り、賑わってきましたねー。 近くで飲んでいた友達も合流して乾杯。 フルーツ系前菜があると食べたくなっちゃいます。洋梨とモッツァレラ。 洋梨っておいしあなぁ…

上前津 ラペッシュ

恒例?!お友達の誕生日を上前津の人気ビストロ、ラペッシュさんで。 誕生日なのでシャンパーニュ で。 ジャンベッセルで乾杯♫ シャルキュトリーの盛り合わせは食べないとね♫ 生ハム、パテドカンパーニュ、レバームース、リエット。シャンパーニュ 無くなっ…

伏見 mine ランチ

伏見で日曜日ランチ。 パスタを食べたい気分だったのでパスタランチを。 ランチアルコールで乾杯。 ランチアルコール300円となっていたので小さいビールだろうと思っていたら、レギュラーサイズのハートランドでうれしくなりました♫ 素敵な泡具合。 前菜の盛…

京都梯子酒 スタンドバイミー  TAKUMYA

京都の夜二軒目。 一軒目であんまり食べていなかったので、お腹が空きました。 焼きそば専門店。 スタンドバイミー。 カウンターのみのお店です。 瓶ビールで乾杯。 この日は太麺が売り切れてしまったので、細麺しかありません。と言われたので細麺を注文し…

徳重名芸前 じょあん

所用により?!名鉄の徳重、名古屋芸大駅前に。モーニングできるとこを探してみました。 駅から歩くこと10分くらい?!住宅地のなかにそのお店はありました。 住宅地の中ですが駐車場広く、しかし満車。ちょうど私は座ることができましたが、その後は待ちに…

国際センター スパイスカグラ

カリーカグラさんが、錦から国際センター近く、花車ビルに移ってきました。 元々、スタンドオオシマさんのあった場所らしです。 オールカウンターの10名程度が座れるお店です。ビールで乾杯。 ハートランドビールです。 後から知ったのですが、この中にスパ…

新栄 ダイニングアッシュ

7周年のダイニングアッシュさん。 ずらっと長いL字型のカウンターで、食事も食べることのできるバーです。 新栄で食事をする事が重なり、その度に2軒目に訪問です。 ラム。ロック。多いねぇ、、笑 別日にトロリとしたラム。ロック 注文したドライフルーツ が…

新栄 寄り処えーる

紹介制の居酒屋、寄り処えーるさんに行ってきました。紹介制になる前に連れていって貰っていたので、伺うことができます?! 本日のお通しとビール。 少しづつ色々。 これで飲めるんですよねぇ、、、 日本酒で攻めるか、ワインにするか。 迷ってこの日は日本…

京都 京都醸造 ミスター餃子

京都で有名なクラフトビールの京都醸造さんに行ってきました。 工場の方です。 工場にはタップルームが併設していて週末は飲めるんです。 京都駅からバスで。 この日バスが全然こなかったので、タクシーで行ってもよかったかも。八条口からなら10分位で着き…

栄 カフェグラススリーズ

またまたこちらのカフェへ。 そして、こちらのお店にもありました。 洋梨のタルトタタン?! キャラメリゼした洋梨がたっぷり。 バニラビーンズとシナモンの香りがふわり。 珈琲を飲みにきたのだけど、カルバドスと合わせると合うよ!と。 カルバドスはりん…