pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上前津 イタリアン シクラメンテ

上前津にあるイタリア料理屋さんです。昔ランチに行って以来の訪問です。古民家を改装した、カジュアルで雰囲気ある店内です。 6000円のコースを注文。プラスでメインなど変更できますが、変更なしのコースで。 乾杯はスプマンテをグラスで。 お魚と野菜の美…

烏森 インドカレー スナオール

最寄りでいうなら烏森駅から近いインドカレー屋さんです。 最近はスパイスカレーが人気で、ちょっと人気のないインドカレー?! チラシが入ってきたというので久々訪問。 調べたら笑、8年ぶりの訪問でした。 ずっと健在なのもすごい。 お店の前ともう一箇所8…

伏見 ランチ 天ぷら小島

すごい勢いで店舗数を増やしている天ぷら小島さん。 1号店の市場の中の店舗は冬はダウン着たままでも寒かった記憶笑 今、伏見にはなんと3店舗もあります! 多分ランチの内容は共通です。 お好み天ぷら790円。税込み。 を注文。 待ってる間は、卓上に置いてあ…

鶴舞 名古屋イタリアン Rocco

鶴舞のロッコroccoさんに久々訪問。 大好きなお店なのに、鶴舞っていうのが少し不便で笑 こちらはナチュールワインとアラカルトイタリアンのお店です。 店内はカウンターと5名まで座れるテーブル席が一席のこじんまりしたお店です。 シェフが1人で切り盛りさ…

近鉄富吉駅 カフェ つきよ

近鉄富吉駅から徒歩1分くらいの、古めのマンション一階にあるカフェです。 店横に駐車場は二台あります。 かわいい女性の方が一人で営業されています。こじんまりとしたカフェで、手作り感ある店内はとてもかわいいです。個人的には昔本山にあったmilouとい…

伏見 伏見ランチ 魚やよいち

伏見のインターシティビルに新しい居酒屋さんができました。四日市の居酒屋さんだそうです。 この場所は、4軒位お店が変わっているのかな?! お店はカウンター席や個室になる場所や、テーブル席などあります。中央のテーブル席は、席を作りすぎでは?!と思…

三重 ジャズドリーム長島 クアアイナ

長島のアウトレットに行ってきました♫ 途中疲れたし休憩。アウトレットの中はお茶出来るとこが少ないので、スタバか、クリスピークリームか、、と思ってたら、通りかかったクアアイナにパンケーキの写真が。 入ってみることにしました。奥に広い店内。入り口…

新栄 美味しいおばんざいとお酒 寄り処えーる

今欲しいもの。 洗えば洗うほどふわふわになるタオル 【英瑞ギフトタオル】育てるタオル「feel(フィール)」プチフェイス同色3枚セットく 楽天で購入 ずっと行きたかったお店に連れて行ってもらいました。 くるっと女将さんを囲むように作られたカウンター10…

関西空港 ぼてじゅう

関空からニュージーランド航空でニュージーランドに遊びに行ってきました。 コロナが出始めた頃だったので行けてよかつた、、 関空から飛ぶ前に、私達はどうしてもぼてじゅうに寄りたかったのです。 何故なら、私達はプライオリティパスをもっている♫ プライ…

栄 クラブトビールランチ ケグ名古屋

友達と急遽ランチ。 会える時間が13:30だったので、遅めランチで通し営業していて、少し?!お酒が飲めるところ笑 というので思いついたのがこちらのお店。 KEG NAGOYA 名古屋では老舗?!クラブトビール店です。 季節の良い時は、窓?!も開けられて、良い…

岩塚 カフェブル

[http://:title] 中村区周辺では貴重なカフェ。 cafe buleさん。 パフェで有名なカフェです。 店内は喫茶店をオシャレに改装した感じです。 ランチ予約もできます。 今回はパフェは付けないランチ。 タイカレーランチ900円。 こちらは普通バージョン。 野菜…