pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中川区 まってぃーにの森 テイクアウト

中川区にあるまってぃーにの森でテイクアウトしてみました。 まってぃーにの森といえば?!10年以上前には、この辺りでは、おしゃれな鉄板焼き屋がある!と有名でした。ずっと続いてるお店なので人気あるんですね。 久々のまってぃーにの森。 ホットペッパー…

桜山  ルデセール ランチ

桜山にLE DESSERT ルデセールという、アシェットデセールのお店ができました。 アシェットデセールとは、フランス語で皿盛りのデザートという意味らしく、目の前で作り立てのデザートをアートのようにお皿に盛り付けてもらい食べられる事を意味するようです…

東山公園 蕎麦切りふー助

何年かぶりかわからない、ふー助さん。 ふー助さんは日本酒も豊富そうで夜お伺いしたいと思っていたのだけど、夜は閉まるのが早いのでなかなか行けずにいましたが、ある休日早くから行ける!と18:00位に訪問しました。 カウンターとテーブル席があります。 …

中村区 アキタハム 

stay home 仕方無し、、、 でも、家ご飯ばかりだと飽きちゃいます。 外食の味も楽しみたい。 と、アキタハムさんへソーセージを買いに行きました♫ 実は初アキタハムさん。 住宅地にあります。 丁度お昼くらいだったけど、お客さんゼロ。 よっぽど、ドイツビ…

弥富 フレンチランチ エスポワ

弥富市にあるカジュアルフレンチのお店です。 国道1号線から曲がったすぐのところにあります。 こちらは女性シェフのフレンチのお店です。 店内には大きめの個室もあるので集まりにも使えそう。 フレンチですが、この日はパスタのランチを。 昔は安かったの…

栄 大衆酒場 鉄板焼 じろう

栄のソシアビルのB1に、おしゃれカジュアルな鉄板焼き屋さんができていました。 このビルはたまに好きな沖縄料理屋さんが、あるので来ます。このビルにおしゃれなお店が?!という立地。カウンターとテーブル席とがあります。カウンターの角っこに3人で。 メ…

栄 錦のカフェ カフェグラススリーズ テイクアウト編

錦にある大人なcafeです。 cafe glace ceriseさん。 BIの一番奥。勇気を持って扉を開くと、カウンターが5席と、4人掛けのテーブルが1つの、赤い壁の素敵なカフェがあります。 普段は美味しいお酒に合う軽めのお料理と、 美味しいケーキを楽しめるお店です。…

伏見 伏見ランチ 太閤本店

まだ在宅になってないので、早めのお昼に時々行くぼっちランチが楽しみになっています。 今回は太閤本店。 なんで伏見にあるのに太閤本店なんだろーと昔から思ってます笑 老舗のしゃぶしゃぶとか和食のお店というイメージです。昔、松花堂弁当食べたけど美味…

国際センター FARO花桜 

江川線と錦通りの交差点付近にある、カジュアルオシャレ中華のFAROさんへ行ってきましたー。 何年ぶりだろ。 店内は賑わっています。 FAROといえば、お誕生日の数だけ餃子を食べることのできるプレゼントが有名です。 お店に行った時に葉書を貰って書いてお…

伏見 東桜パクチー

伏見の東桜パクチーでランチしました。 コロナ騒ぎ中なので、時差出勤の為早めランチ。 お店も空いてるし4人掛けに1人だし、手も拭いたのでよしとしました。 久々の東桜パクチー。 外観もタイっぽい。 通常勤務の12:00からランチの時は常に行列。 諦めてまし…

伏見 鰻う おか冨士

御園座のビルにある、おか冨士さんへ行ってきました。 おか冨士さんといえば、名古屋の有名店うな富士さんの暖簾わけのお店です。 うな富士さん、いつも大行列で行ったことが無いのですが、、、 この日はランチに訪問です。こちらの鰻券を頂いて行ってきまし…

鶴舞 ビストロ?!洋食?!TOBY

鶴舞駅から5分位のところに出来た、ビストロ ?!洋食?!バル?居酒屋?!さんです。 喫茶店の居抜きなのかな?というお店です。この辺りは沢山美味しい隠れ家みたいなお店がありますねー。隣も、美味しいイタリアンがあります。 ドリンクは泡はグラスがな…

亀島 まるこんべー ランチ編

せ久々の高校仲間8名で会う事に。 8名でゆっくりできて、美味しくて、名駅近く。で、思いついたのが、まるこんべーさん。 名駅から少し歩くけど、そこはみんな健脚の持ち主なので大丈夫かと笑。 今のところ、まるこんべーさんは、通し営業なので喋りすぎても…

いなべ市  パスタ家POPO

いなべの梅林公園に行く途中に寄りました。 因みに梅林公園はこんな感じでした。 元々はパスタの美味しい喫茶店がパスタ専門のお店になったそうです。 店内は程々に混んでいました。明るく今風?!な店内です。お客さんは老若男女。 色々なパスタがあります…

名古屋駅 焼鳥 大銀杏

矢場町で人気の焼鳥屋さん、大銀杏が柳橋にも出来ていました。他にもあるみたいです。知らない間に店舗が増えていました。 こちらは、柳橋の交差点から少し離れた二階にあります。きれいな焼鳥屋さんです。注文はタッチパネルで今風?!私的には安い居酒屋さ…