pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新栄 マジュール

久々の夜外ごはんは、マジュールさん♫ 外で飲めるって幸せ! マジュールさんは、鉄板焼きを売りにしているけど、シェフはフレンチのシェフなので、パテなども絶品です。 とりあえずの?!パデドカンパーニュ。 当たり前に美味しい笑 ここに来たら絶対頼むレ…

八田 八田洋食堂はな ランチ

八田駅からすぐの所にある洋食屋さんに行きました。車で通過する時に気になってきましたが、喫茶店なのかなー?!と思っていて未訪問でした。 ランチ時間に行ってみると、待ち人もありの人気店で驚きました! ハンバーグも、日替わりも、この日から始まった…

伏見 御園丸正 お弁当

伏見のお魚屋さんのお弁当買いました。 最近話題の豪華海苔弁のお店ですが、仕事途中に軽く食べたかったので、ミニ海苔弁500円。 流石魚屋さん、海苔弁のお魚はこの日は4種類。鮭、鰆、鰤、サバでした。 鮭を選択。 ご飯薄めで男性には物足りないかもだけど…

蟹江町 ガブリエッラ ランチ

蟹江町にできたイタリアン?イタリアン居酒屋さんです。いけすの元海と関わりのあるお店のようです。 ランチに行ってみました。広い店内には、グランドピアノが置いてあったり、JAZZのレコード柄飾ってあったり。ライブがある時もあるのかな?という作りでし…

小本駅 カフェチカク テイクアウト

スパイスカレーテイクアウト。 本当は別にテイクアウトしたいお店があったのだけど、お昼のみの営業でした、、、 で、別のところないかな?と探したらありました♫ こんなところにスパイスカレー屋さん?? という、駅でいうなら、あおなみ線小本駅すぐ。しか…

名古屋駅 ビストロ横丁 テイクアウト

テイクアウト。 今回は名古屋駅のビストロ横丁。 美味しいお店だけど、お店がきゅんきゅんに狭いので、話が丸聞こえになってしまう、、、と行ってませんでした。 なので、久しぶりの訪問。 メニューをネットで調べると、かなりお安く、そして魅力的。 前菜も…

栄 ピュウル・ドゥ 洋食

栄の古いビルに入っている、隠れ家上品洋食屋さんです。 同じビルには、女性シェフの美味しいビストロもあります。 何年か営業されてるのに何で知らなかったんだろう?と思ったのですが、以前は会員制の洋食屋さんだったようです。 カウンターと、テーブル席…

番外編?! 最近買った嗜好品

自粛生活になってから、家食事を充実させるように?!なりました。 家飲みワインを、有松のアンベロさんで。 1万円セット。 アフリカンブラザーズのワクワクする美味しそうなワインを送ってくれました♫ エチケットが素敵笑。 業務スーパーにも行ってみた。 …

国際センター ルカバル 1人飲み

ルカバルに行ってきました。 もう、外で飲みたい!笑 1人飲みは苦手だけど、今お一人様飲みを応援してくれる?!お店が色々あるみたいです。 ルカバルさんもお持ち帰りしようかな?と思って見てたら、お一人様セットなるものが出ていました。 5月末までお一…

八田 常八 ランチ

八田にある常八さんでランチしてきました。 夜は行ったことあるのですが、平日しかやってないランチは行く機会がなく今回初めて。 メニューを見せてもらって迷う、迷う。 和食かパスタか。和食で!! 常八さんのフライは絶品。なので、フライは食べたい。刺…

国際センター 鉄板dining香音 kanon テイクアウト

四間道?円頓寺?にある香音さん。 テイクアウト出来るとかないかなーとインスタで探していたら美味しそうな写真を発見! 新しいお店が出来たんだなーと、チェックしていたお店でした。 本当にお値打ちなお弁当から、おつまみセット、単品鉄板料理と色々ある…

上前津 十二ヶ月

美容院前に、少しお茶。 名古屋人なので?!喫茶店、カフェ大好きです♫カウンターのお店だし、誰もいないし寄りましょう。 久しぶりの十二ヶ月さん。 昔は時々行っていていました。 カウンターのみのお店なので、上前津の中にあっても騒がしくなく、のんびり…

新栄 くいぜ

くいぜさんで、昼のみー。 メニュー迷ったので、前菜盛り合わせで!! 最初は、瓶ビールスタートです。 見た目地味に見えるこの前菜達がしみじみおいしいのです。 この日は出汁巻があるといったので出汁巻も。 しっかり目な出汁巻。ピリ辛こんにゃく も、ゴ…

上前津 ラペッシュ テイクアウト

上前津の人気店。名古屋を代表する?!ビストロ。ラ・ペッシュさんでテイクアウトしていました。 ラペッシュさんが、テイクアウトを始めたとFacebookで見たとき、値段の安さにビックリしました。 大丈夫?!というお安さ。 電話で予約しておくシステムです。…

伏見 ひびのの食堂ランチ

伏見にある、海鮮丼とちらし寿司のお店です。 伏見界隈のお手軽ランチのお店の中では、 抜群にお刺身が美味しいお店だと思います。 店内はカウンターと、テーブル一つという、こじんまりとした店内です。 メニューは、海鮮丼か、海鮮ちらしの2択です。どちら…

常滑 農家レストラン サンセットウォーカー

常滑の気になっていたお店でランチしてきました。お店は広々、アメリカンテイスト?! 1800円のハンバーグランチを選びました。 サラダの登場。 たっぷり野菜に、にんじんドレッシング。このドレッシング美味しいー。野菜もたっぷりで嬉しい。 日替りスープ…

名古屋駅 濱匠 名古屋別邸 テイクアウト

テイクアウト飯。 愛知は延びたので、まだまだお世話になりそうです。 この日は、濱匠さん。 濱匠さんは、ワンランク上のイメージの居酒屋さん。 しかーし、Facebookで情報見てたらテイクアウトがお値打ちすぎる! 店頭直接でもありそうだったけど、なかった…

伏見 華真似 ランチ

伏見に最近できたお店にランチに行きました。 時差出勤の時期だったので11:30の訪問です。 手前にカウンターと奥にテーブル席。 ゆったりとしたカウンターで、高級感のあるお店です。 早めランチだったので、5食限定での鰤かま塩焼き定食かあったので注文。 …

四間道レストランマツウラ テイクアウト

出勤日は、テイクアウトをして帰ろう♫ どこにしようかなーと思っていた時、知り合いから素敵な情報を得ました。 名古屋で有名なフレンチ、 四間道レストランマツウラさんでテイクアウトをしていると。 美味しいもの作れるし沢山食べている友達のオススメなの…

上前津 ラペッシュ ランチ

ラペッシュさんのテラス席でランチ。 すごく天気のよい日だったので、泡飲みましよー♫ シンプルなサラダ。 でも、ハムもすごく美味しくて、野菜も新鮮。 メインは4種類から選びますー。 豚肩ロース! 豚肉大好き。マッシュポテトとラタトゥユが添えてあって…

納屋橋 自然やナムル テイクアウト

納屋橋にある自然やナムルさんでテイクアウトしてきましたー。 カジノさんとか、かりんとうさんと並びにお店はあります。 カジュアルに美味しそう!行きたいなと思いながら行けず、今回が初訪問になりました。 15:00頃電話して18:00位に取りに行きたいと連絡…

津島市 東京下町もんぢゃ RIKYU

津島市の尾張中央道沿いに新しくお店ができていました。 東京もんぢゃという名前ですが、お好み焼きのりきゅうの系列のようです。 ランチに訪問。 行く前に電話して予約しました。ランチの予約可能です。 ランチAを注文。 大根サラダ。 メインを、もんぢゃ、…