pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祖父江町 珈琲茶房 沙羅

千代保稲荷の帰り道、愛知に戻りながらの道にあった喫茶店に入ってみました。 稲沢市祖父江町です。 お洒落な和風喫茶店?! お店は年配のご夫婦?!で営業されていました。 店内はカウンターとテーブル席。 メニューを見ると、ドリンクメニューと、トースト…

栄 ラクロワゼ

急遽飲みに行く事に。 安くて美味しいとこー! と、ラ・クロワゼさんに。 こちらはフレンチのイナシュベさんの系列のお店なので、カジュアルながら、料理もカジュアルそうなのに、手が混んでいて美味しいのです。 そして私達は一時間1000円の飲み放題を。 ビ…

愛西市 エールブランシュ ケーキ

愛西市にある、カフェ併設のケーキ屋さんです。 席数はそんなに多くありません。 アフタヌーンティーセット1200円を注文。 こちらの内容は、サンドイッチ4切れ、ケーキが3つとドリンクです。 単品のドリンクを一つ追加して、2人でシェアして食べました。 …

伏見 食楽酒家 朋 ランチ

伏見のBAR BUNONさんの居酒屋さんが、居抜きで伏見にできて、そこでカレーランチをやってるらしいので、フラフラ探してきました。 ちょうど、呼び込みをしていて100円割引券もらいました♫ 店内はL字型のカウンター10席と、テーブル2つ。 私の行った時は、わ…

中村日赤 MASA cafe マサカフェ モーニング

中村区の住宅街にあるベーカリーカフェです。モーニングに行ってきました。 この日のオープンはコロナウィルスの影響で、通常より1時間遅い9:00オープン。9:15分頃着きましたが、続々とお客さんが来ていました。店内は思ったよりは広く、手前の見える所だけ…

新栄 ぎょうざ家心心

2軒目利用です。 新栄で飲んでたけど、少し飲み足りなかった?食べ足りなかった?! 石垣出身のオーナーのお店で、石垣と新栄にあるとこがある!というので訪問。 オリオンの瓶ビールで乾杯♫ 暑い日にはオリオンビール位の軽いのが美味しい。 こちら店名にな…

岩塚 tokyo miso style ikeda

前をを通るたびに、この店流行ってるのかなー?!と通過してました。 調べたら人気のラーメン屋さんと判明。 看板見て、味噌カツ屋かと思っていました笑。 13:00過ぎに行ったら席が空いてました。L字型のカウンターと、テーブル。女性も働いていて、少しカフ…

高岳 トング

久々のトングさん。 自粛中のトングさんのテイクアウトは食べたかったけど機会なく、、、 暑すぎる日だったのでビールをアペロに、メニューを決めて。 メニューも決まったし ビールはすぐ亡くなっちゃったし?!泡で乾杯♫ イチジクとリコッタ?!マスカルポ…

伏見 ブリックレーン ランチ

伏見のクラフトビール屋さん、ブリックレーンさんのランチに行ってきました♫ 今まではやってなかったので、コロナの影響で今だけではないかと思います。 ハンバーガーランチ1000円。 ドリンクは選べます。 仕事中なので、無念、、、ジンジャーエール辛口で。…

納屋橋 自然やナムル

自粛生活中に、テイクアウトで利用しておいしかったので、お店にも行ってみました。 ビールで乾杯です。 こちらは店名の通りナムルが売りなので、ナムル盛り合わせ大を注文。ナムルも、ナスのナムル、イカと胡瓜、キクラゲ、大根、明太子の白和えナムル。創…

千音寺 デジ韓 韓国料理

元ねぎぼーずだったところが、韓国料理屋さんになりました。何軒か他の場所にもあるお店です。 韓国らしいドラム缶をテーブルにしています。店内は広々です。 この日は2人だったので、食べるものを厳選。メインはサムギョプサルに。 分厚い三枚肉を焼きなが…

栄 zero

プリンセスガーデンホテルの一階にスタイリッシュなコーヒーショップが出来ていました。コンクリート打ちっ放し系です。 プリンセスガーデンホテルの中に入るので、知らないとわからないかもしれません。今のところまだ知られていないのか、そこまで混んでは…

伏見 下の一色 ランチ天丼

伏見の御園座裏にある下の一色さんにランチに行ってきました。 ずらっと長いカウンターのみのお店です。 通常メニューも注文できますが、ランチタイムにはお得なお値段のランチ天丼があります。 800円位だった気が、、、 天丼が来るまでは、テーブルにセルフ…

東別院 ヴィネリア カッシーニ

東別院にイタリアンを食べに行ってきました。 前々から興味ありましたが駅から少し離れている為躊躇して行けてないお店でした。が、コロナ明け後ランチで訪問。昼間歩いて行くと距離もさほど気になりませんでした。 この日テーブルすべて埋まっていました。…

岩塚 蕎麦ながや

岩塚のパルマルシェ近くの雰囲気のよいお蕎麦屋さんです。お店前と少し離れたところに駐車場もあります。 住宅地の中にあるので、知る人ぞ知るというお店です。 お洒落な店構えで、入り口を入ると右と左に分かれて座席がある様です。私はテーブル席に案内し…

伏見 ネパールカレー ダイロ

ネパール料理屋さんが新しくできていました。最近、丸の内とか丸の内寄りの伏見にネパール料理屋さんが増えている気がします。 ビルの二階に行くと、広くて清潔なお店がありました。窓際の眺めのよい席に。 ランチメニューはインドカレーが中心に書いてある…

蟹江町 菜も屋 ランチ

10年ぶり位の笑、蟹江町にある菜も屋さんに、ランチに行ってきました。 太い道からは一本奥にあるので、知らないと行けないかもしれません。 店内は靴を脱いで上がります。 カウンター、テーブル、御座敷と色々な席があります。 お洒落な居酒屋さんです。 ラ…

八田 コーヒースタンドフルエイト

中川区の住宅街にお洒落coffee屋さんができていました。ランチに行ったお店にDMが置いてあったので気になって訪問。 どこだろ?!と思っていたら、トリッピンコパンのお隣でした。 外観もお洒落。 カウンターとテーブルは2つ?! 初めてだったので、ブレン…

ららぽーと名古屋みなとアクルス エッグスンシングス

久々のららぽーと名古屋みなとアクルス。 ららぽーとは、蔦屋書店でふらふら見てるのが好きです。 お茶をしましょ。となり、この日はお腹が空いていたので、行列も少なかった、人生2回目のエッグスンシングスへ。 こちらのお店は入り口のレジで注文してお支…

尾頭橋 シーエスグリル

昔から興味がありましたが、場所が不便で中々行く機会が無かったお店です。 行ってみたら尾頭橋からすぐで不便でもなかったです笑。駐車場もあります。 コロナ空けのこの時期、カウンターでこじんまり?!なお店だしランチに行こう!となりました。 一軒家レ…