pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山旅行① ノムクラフト ゴールデンリバー

GO TOが始まる前に和歌山に2泊3日で出かけてきました♫密なとこが全くないよき旅でした。 私達は呑みたい人なので名古屋から電車移動です。 名古屋から大阪までこだま。EXカードのこだまのお得切符で。 新大阪から和歌山市までは特急くろしおで移動です。 お…

植田 百年亭 ランチ

植田にある百年亭さんに行ってきました。 人気店ですが、時間によっては予約できると書いてあったので13:00の予約を入れました。 お店前には待っている方がいましたが、予約してあったのですぐに入店です。 海老カツと豚カツのセットを。 断面美しい海老カツ…

八田 CAFE3737

八田駅から近い場所にカフェができていました。 3737。女性店主さんだったので、お名前なのかなー?! 店内はカウンターとテーブルが数卓。 落ち着いたかわいい店内です。 スイーツはケーキ2種類とスコーンがありました。 チーズケーキと珈琲を注文。 チー…

中村公園 がんばり家

中村公園にある、焼き鳥を中心にした居酒屋さんです。 何を食べても安くて美味しい居酒屋さん。 アットホームで、大将もスタッフも明るくて素敵な居酒屋さんです。 この日は誕生日会。 お店は手前にテーブルとお座敷ですが、奥に10名程度入ることができる個…

名古屋駅 ソルトウォーターバイ デイビットマイヤーズ ランチ

大名古屋ビルヂングの一階のソルトウォーターでランチ。 今更ながらの初訪問。 ささっと済ませたかったので、サラダ付きのランチを注文。 サラダ、パスタ、ドリンクセット。 すぐにサラダ。写真とは違って雑だけど笑、新鮮葉っぱがモリモリなので良い感じで…

栄 ワインとアテ円庄 

たての街の地下二階にあるワイン屋さんへ。 オープンの時に行って以来の訪問でした。 お店はカウンターと4人掛けのテーブルが1つ。ワインだけど?!割烹着姿の女性が1人で営業されています。 この日はコースでお願いしてありました。 泡で乾杯でスタートで…

栄 カフェグラススリーズ

久しぶりに錦の赤いカフェに。 カウンターとテーブル席1つ。 デザート、お惣菜、コーヒー、ワインとこだわりの物がいただける素敵カフェです。 お昼間だけど、ボーナス直後。 シャンパーニュを飲みましょう。 シャンパーニュは美味しい♫ ケーキも食べます。…

吹上 ヴィチーノ

休日に素敵ランチに行ってきました。 何年かぶりのヴィチーノ。 ヴィチーノさんは、ミシュラン一つ星獲得されました。予約が取れたのは1ヶ月先でした。 住宅地の中にあるお店です。 蒸し暑い日でした。 グラスで泡を。 3500円のコースにする事に。 前菜、パ…

納屋橋 納屋橋ホルモン

ある日急に焼肉を食べたくなった友達から集合が。 みんな焼肉?!って急に言われると、肉食べたい!モードに笑。 連絡きた全員集合で4名焼肉。 ビールで乾杯。 こちら生小390円は生中の大きさです。 生中を頼むと、生大位の大きさです笑 和牛盛り合わせ? カ…

名古屋駅 ソロピッツァ

名古屋で有名なpizza 大須が本店です。 高級版がチェザリ。 カジュアル版がソロピッツァ。 ソロピッツァは、大須、矢場町、名古屋駅にあります。 余談ですが、、、チェザリは元々カフェで名古屋PARCOの外側にあったんですよねー。 さて、ソロピッツァ、コロ…

名古屋市港区 レストランフー

名古屋市港区にある中華料理屋さん。 南陽のイオン?!302号線からすぐのところにある、大きな蛙が目印のお店です。 ランチは女性で満席でした。 坦々麺ランチか、中華弁当。 それ以上のランチは事前予約が必要だそうです。 坦々麺。汁ありか、汁なしか。 汁…

栄 亜鹿猪ー珍 無国籍居酒屋

久しぶりにして、ラストの亜鹿猪ー珍コ笑 今の場所での営業はおしまいだそうです。 パクチー無国籍料理のお店です。 なかなかインパクトある看板ですよねー とりあえずビール。 友人の飲んだノンアルビールの方が色が濃くて間違ってるのでは?!と焦ります笑…

今池 バルバンザイ

バルバンザイ。という今池で人気のイタリアンバルに行ってきましたー♫ 店内はカウンターとテーブルは4人掛けが1つ。 店内には、当店はバーではありません!と書いてあります! 大丈夫です。食べますので♫ 蒸し暑い日でした。 とりあえずビール。ハートラン…

あま市 もっさんのカフェ

あま市にあるカフェです。 モーニングが人気なんだとか。 午後もアフタヌーンサービスがあると言うので行ってみることに。 外観からは、どんなお店?!と思いましたが、店内は広く、テーブル席とソファー席もあって寛げるスペースになっていました。 ソファ…

四間道 四間道レストランマツウラ

仲の良い友達達とマツウラさんのBBQで誕生日会をしてきました。 1ヶ月位前に決めたので、コロナでどこも行けてないときだったので、呼びかけたらすぐにメンバー決まりました笑。 3時間の飲み放題付きコース。 泡で乾杯! おぉ、BBQなのにテーブルセッティン…

名古屋駅 BINGE クラフトビール

名古屋駅に素敵なクラブトビール専門店ができました。 場所は琥珀ビルの屋上。 琥珀ビルは、カラオケ琥珀にたまに行きますが、その上に???という立地です。 お店は、外のテラスゾーンと、店内の立ち飲みゾーン。 こちら店内ゾーン。 色んなクラブトビール…