pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

栄 ウッシッシ → ケグ

久々の友達とご飯。 お互い気になっていたウッシッシで。 牛肉の餃子専門店。 牛肉の餃子だから、ぎゅうざ、って呼ぶみたいです笑。 基本の焼きぎゅうざ。 かりっと焼き。最初そのままで。 味もついてるのでそのままでも美味しい。 八丁味噌ラー油と、胡椒酢…

愛西市 カフェメメ

愛西市にあるパンカフェ。 こちらのお店のハードルが高いのは月曜日〜金曜日の営業。土日休みです。 お盆休み中に平日訪問する事ができました! カフェの隣にはパン教室を併設しています。 駐車場も完備のお店です。 ランチは一種類。 パンシチュー。 パンは…

和歌山旅行⑤ 宿 ゲストリビングMiu

白浜の宿はこちらに。 海が見えるところで、きれいでお手頃。 ゲストリビングMiu https://mu-hostel.com/ コンドミニアムタイプです。 一部屋の料金なので人数で割れば安くなります。 白良浜のビーチまでは徒歩5分。 隣はマリオットホテル。 ピンクの建物がM…

名古屋駅西 リトルタイガー タイ料理

名古屋駅西口から10分くらいあるいたところにあるタイ料理屋さん。 古民家を改装したかわいい外観のお店です。 色々なメニューがあるので、タイ料理風味なカフェという感じかもしれません。 ビールで乾杯の後は鴨ハム。 桃のサラダ。桃のメニューがあると注…

和歌山旅行④白浜 長久酒場

和歌山旅行の2泊目の宿は白浜に。 白浜に泊まるなら夕食に行きたいお店がありました。でも、数日前に電話したところ予約は満席と言われ、、、突撃してみようかーなどと言いながら、部屋で飲むお酒を買い出しに。 買い終わり夕方17:30頃。 行ってみたいと思っ…

今池 DUKE ワインショップ

今池のナチュールワインを販売している、ワインショップdukeさんで、ワインとカレーのイベントがあり誘ってもらい行ってきました。 普段からお店の奥に角打ちスペースのあるdukeさん。こちらのスペースで5人でのイベントでした♫ カレーは錦にあるカグラさん…

新栄 ピッツェリア クアラントゥーノ

新栄のピッツェリアに行ってきました。 お洒落なお店です。コロナですね、、 私達3人のみ。 イタリアのビールでスタート。 軽いビール。暑い日にぴったり。 メニューは、前菜が色々と、沢山の種類の種類のpizza。 なので、前菜盛り合わせ3人前を注文しまし…

和歌山旅行③アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドに行ってきました。 名古屋から新幹線で新大阪。 新大阪から特急くろしおで和歌山。 和歌山市で一泊しての、和歌山駅から特急くろしおで白浜まで移動しました。 因みに頑張ろうと思えば、名古屋6:20の新幹線で出発すると同じ特急くろ…

森下 revuer カジュアルフレンチ

休日のランチに、普段行かない地区でランチを食べよう♫となりました。 電車で行くと名鉄瀬戸線の森下からか、大曽根駅から歩くことができます。 一階は厨房、2階と3階があり3階にはテラス席まであるようです。 暑い日だったので泡で乾杯。 この日は3700円税…

名古屋駅 ワイマーケット ブリューイングキッチン

名古屋クラブトビールめぐり、3軒目は、ワイマーケット へ。 名古屋で人気のクラフトビール屋さん。 一階にも醸造施設があります。 本日3回目の乾杯。 二杯目はイヅツグレープフィールド。 ぶどうの香りするフルーティーなビール。 美味しい。 ビールには手…

高岳 とり料理まさ

話題な?!焼鳥屋さんに行ってきました。 とり料理masaさん。 住宅地にひっそりと。扉を開けるとカウンターのみのシンプルなお店です。 店主さんのワンオペです。 ハートランドで乾杯。 こちらはコースのみ。 最初はコリンキーのサラダ。彩りあざかや。 ささ…

和歌山旅行② 和歌山市ナイト

和歌山ナイトは、お店の情報が全然なくて困りましたー とりあえず駅前の老舗人気店、多田屋さんへ。 活気のある店内。 カウンターに座りたかったけど、御座敷へ。 プレモルで乾杯! 中ジョッキは450円位だったけど、プレモルは290円。なぞ。グラス小さいから…

伏見 澤田商店 かき氷

毎日暑いです。 かき氷が食べたくなり行ってきました。 伏見の氷屋さんのかき氷屋さん、澤田商店さん。昔は本当に渋い昔ながらのお店でしたが、去年きれいにリフォームされ、レトロ感のあるかわいいお店にリニューアルされました。 店内はカウンター、テーブ…

栄 マテリア ワインバー

賞与支給日、予定も無かったのでワインバーへ。 女性ソムリエールの気楽に?!美味しいワインが飲めるお店です。 シャンパーニュ をグラスで。 あぁ美味しい。やっぱりシャンパーニュ は特別。 ロゼをお願いしたら残りが少ないからと飲み比べに。淡いロゼの…

八事 Littie ruby

土日エコキップを持っていたので普段行かない場所にいきましょう。 と、八事にクラブトビール屋さん出来たらしいよと聞いて初訪問。 中京大学を挟んで道の反対側位。 あれ?!ここ、ラフターズがあった場所じゃん!懐かしい。ラフターズと言えばバナナシェイ…

塩釜口 マーブル クラブトビール

植田と塩釜口の間位にあるクラフトビールのお店に行ってきました。 マーブルさん。週末は15:00から営業されています。 店内は手前にかわいいお座敷と、カウンターがあります。 カウンターに座って乾杯です。 タップが5種類位あります。 迷ってアメリカのクラ…

今池② たか → チェッカー

今池でバルバンザイに行ったあとは、 餃子にしようと思ったら満席。 どうしよう?!と、たかに行きました。 https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23016262/ 運良く入れました♫こちらは人気店。ラッキーです。 ハイボールで乾杯。 色が濃ゆい笑。酔っ…