pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高岳 トング

またまたトングさん。 久々の友達も加わって5名で乾杯! 前菜盛り合わせを人数分。 肉料理に備えて?!野菜も食べますよ。 トングといえばフルーツと合わせた前菜が美味しい。 この日はチコリと梨。 デザートのようだけど、食事。 ワインに会います! ワイン…

豊橋 カルダモン 無名コーヒースタンド

葦毛湿原の後は豊橋の駅前までバスで戻りました。 お腹すいたー! ランチ。 お洒落なカレー屋さんに。 カルダモンさん。 夜はナチュールワインとベトナム料理が楽しめるお店のようでそちらも気になります。 が、お昼はスパイスカレーで営業されています。 ベ…

番外編 豊橋 トレッキング

低山トレッキングに行こう♫ と行ってきました。 友達が山に詳しいのでついていくだけー。 目的地は豊橋。 名古屋、豊橋間はお得な切符が売っています。 こちら。新幹線に乗っても片道プラス400円。 新幹線に乗って、8:30位には二川駅まで。 こちら二川駅。 …

国際センター 松美

渋い居酒屋さんに行ってきました。 松美さん。 店前を何度も通っていましたが、渋すぎて入れなかったお店に行くチャンスが巡ってきてうれしい。 江川線と錦通りの交差点付近にあるお店です。 店内はカウンターと、テーブル。 テーブル席に案内してもらいまし…

名古屋駅 FARO

FAROで誕生日餃子を楽しんできましたー。 FAROはカジュアルに中華料理の楽しめるお店です。安旨ワインも沢山あります。 誕生日餃子半分登場!年の数だけ餃子。 凄い量! 2人分でいくつでしょう?!結構な私ですね私達笑。 おめでとー! 餃子は軽くて、パクパ…

伏見 サンテ ランチ

伏見にビストロ?ができました。 夜行こうと思ってたのですが、ランチもやっていることが判明! ランチは日替わりで1100円。 行った日はハヤシライスの日でした。 まずサラダ。 新鮮野菜とドレッシングが美味しい!! お店のドレッシング、乳化?!プロのド…

矢場町 リバティーンズバー

クラフトビールを楽しんだ後の2軒目。 味変だ!と、こちらのお店へ。 気楽に美味しい、リバティーンズバー。 泡で乾杯。 オクラのピクルス。 夏場には酸を求めます! 南蛮漬け。 やはり酸。甘酸っぱくて美味しい。 胃が活性化します!笑 珍しい鰻のフリット…

新大阪 魚屋スタンドふじ

新大阪での乗り継ぎ時に、改札の外に出て、ちょっと一杯?! 魚が美味しくて安いオススメのお店がある!と連れて行ってもらいました♫ コロナで周りのお店は空いていましたが、こちらは座席を減らしているのもあって、2組待ちでした。 ハイボールで乾杯。 カ…

滋賀 徳山鮓

滋賀県の徳山鮓に大人の遠足に行ってきました。 名古屋からは快速などに乗って2時間弱、 名古屋〜米原まで快速。乗り換えて米原〜余呉。で到着です。余呉の駅前には女将さんが車で迎えに来てくれました。 遂に来ました!徳山鮓 店内には個室が数部屋あるよう…

桑名 カフェドアンダニエルズ 

桑名にある美味しい珈琲が飲めるカフェに行ってきました。 世界バリスタコンクールで優勝?!した人がいるお店らしいです。←後から知ったのですが、、 季節のパフェも評判の様で、この日はグレープフルーツフルーツのパフェでした。 インスタで見ていたら少…

弥富 丸浜 魚屋

父親の喜寿のお祝いを自宅ですることに。 父の会ではあるけど、姪っ子甥っ子ちゃん達が好きな手巻き寿司。 今回は魚屋さんで手巻き寿司用のお刺身を用意してもらうことにしました。 鯛も用意した方がよいか?!と鯛も。 インスタで気になっていた、家からも…

伏見 伏見あおい 鯖専門店

伏見の鯖専門店でランチ。 鯖を食べよう!と思っていったのですが、、、 お刺身が好きなので、、 お刺身の定食は。ハマチ。 鯖のお店で、ハマチづくしランチを食べましたー笑。 お盆に乗り切らないくらいのお料理が運ばれてきました! 手前に、ごまハマチ。 …

一社 コンヴィエ ランチ

名東区方面に用事があったので、一社でランチを。最近行かない地区に行くのは楽しいですねぇ。 名東区オシャレ、色々気になるお店が沢山ありましたよ。 この日は予約して、コンヴィエさんへ。 店内広いです。 大きなテーブルも真ん中にあるので、1人でも大丈…

和歌山旅行⑥ 千畳敷 ランチ

和歌山3日目は観光も少ししてみよう、と、宿からすぐのバス停からバスで、千畳敷へ。 その名の通り、広い畳を思わせる岩盤壁。 天気もすごく良くて壮大な景色。 千畳敷の駐車場の一角にあるお土産屋さんが外観は普通のなのに、店内も売ってるものもおしゃれ…

足助 ビストロルシア 香嵐渓

県内ドライブ。 香嵐渓へ。秋の香嵐渓は混みすぎてて行くのに覚悟がいりますが、夏は渋滞することなく行くことができます。 ランチに香嵐渓に行く途中足助でランチ。 新しく出来たビストロ、ビストロルシアさんに寄ってみました。 ローストビーフ丼のランチ…