pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋駅 マルコンソール

マルコンベー改め Malconsorts+plus[devant le jardin]マルコンソールプリュ デュヴァンルジャルダン にリニューアルしたマルコンソールに行ってきました。 マルコンベーは洋食屋さんでしたが、マルコンソールはフレンチのお店に。 名古屋の食いし…

愛西市 スィーツカフェ ハル

愛西市にあるケーキ屋さんに行ってきました。 愛西市といっても、弥富市との境目位にあります。 こちらのお店は田んぼの中の広めの道沿いにありました。 店内の席は隣との間隔も広めの、ゆったりしたつくりです。 夕方だったのでケーキの種類は少なめ。 甘そ…

名古屋駅 ルカバル テイクアウト

愛知県も緊急事態宣言が出て、出勤して、さくっと食べようにも飲もうにも、19:00ラストオーダーでは難しいですね。 好きなお店にも行けないし、でも、美味しいものも食べたいしでテイクアウトを利用させてもらいました♫ おつまみセット。 早めの夕方に電話し…

福岡旅行  糸島ドライブ

福岡旅ラストは、糸島へドライブ。 福岡市内から下道で1時間。高速を使えば30分。時間を買います!高速で。 結果高速の方が街中より走りやすくてよかったと思います。 糸島はフォトジェニックスポットが沢山あると有名で、一気に写真を撮るにはこちらがオス…

伏見 Magokura

久々の鍋秀さんの後は、これまた久々のmagokuraさんへ。 ビルの二階から地下への移動のみ笑。 伏見のダイアパレスビルには色々なお店が入っていて楽しいです♫ magokuraさんは日本ワインのお店です。 ワインは日本ワインのみです。 泡で乾杯しましょう。 5000…

七宝 珈琲屋きゃろっと

七宝にある喫茶店です。 七宝は今はどこなんだろ??あま市? 昔から店の前は何回も通過していましたが、古いタイプの喫茶店だと思っていました。 しかし、最近インスタで美味しそうなランチを載せているのを発見!! 歴史あるお店ですが、代替わりしたのか…

小牧 シェシュシュ

身体によい食材、調味料に拘ったフレンチベースのお店、シュシュさん。 1年ぶりに訪問しました。 名古屋から電車で行くと1時間位です。 飲みたいので公共交通機関で、仕方ない、、 泡で乾杯♫ この日は取り分けコース 5500円 カルパッチョ。美味しい。 エスカ…

伏見 鍋秀

冬になるともつ鍋が食べたくなります。 2年ぶりの鍋秀さんへ。 名古屋では有名なもつ鍋屋さんです。 岩塚本店ですが、伏見店のほうが便利なので伏見店へ。 久々の鍋秀さんでは、臭い!と分かっていても味噌味で。すっごいニンニクの香りなんです。 でも食べ…

名駅 來杏 担々麺工房

またまた坦々麺ランチ。 こちらのお店は、長島のアウトレットに入ってるお店と一緒だそうです。 味的にはシャオグイライラとよく似てる気がするんですが、、系列なのか違うのかはわかりません。 こないだ別店で汁ありを食べたので、汁無しで。汁ありと汁無し…

名駅 ルーセントタワー 吉珍樓

ルーセントタワーの中の、吉珍樓で坦々麺ランチ。他のランチも気になりましたが、坦々麺!と思って行ったので初志貫徹で。 友人がこちらのお店は汁あり坦々麺がオススメだ!というので汁あり坦々麺を選択しました。 ご飯セットか、サラダセットを選べます。 …

福岡 ワインバー黄昏時 → 博多屋台 

もつ鍋→皮焼と食べた後は、ブルータスの福岡特集を見て気になったワインバーに。 マンションの1室の隠れ家ワインバー。 ワインバー黄昏。 https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40038995/top_amp/ 若い女性が店主のお店で、肩苦しくないワインバーで…

矢場町 ランプール

久々に矢場町のランプールさんへ行ってきました。 フランスのニースから来た御夫婦のお店です。 シェフがフランス人。サービスが日本人の奥様です。 ランプールさんは面白いナチュールワインが沢山あるので、いくつか紹介してもらって泡を選びました。 冬に…

八田 サクカフェ

年末休み中に、お昼も兼ねたモーニング。 八田のsaku cafe。 かなり前からあるカフェですが初訪問。 パンケーキモーニング。 550円+ドリンクで850円位。 モーニングの量ではない!! この量ならランチを兼ねれます。 ハワイに来たみたい♫ パンケーキ、サラ…

伏見 天婦羅なか江

天ぷらランチに行ってきました。 夜は高級な天婦羅屋さんですが、お昼はお手頃。ってか安い。 地下にあるお店は、上品な佇まい。 すっきりした店内はL字型のカウンターと、4人掛けテーブルが三卓。 天ぷら定食を注文。 しばらくして天ぷら以外のものをセット…

伏見 ふつふつや

ある日の残業帰り。 友達と合流して伏見地下街へ。 本当は鮨とんぼさんへ行きたかったけど、閉店20分前で断念。 伏見地下街で座れる、ふつふつやさんへ。 ふつふつやさんは、日本酒が豊富な居酒屋さんです。 ビール注文しようとしたら、センベロセットがお得…

福岡 もつ料理幸 → とりかわ粋恭

福岡ナイト。 2日目はもつ鍋を食べに、1人もつ鍋が苦手なのに、どーしても食べたい私達は苦手な友達も連行してもつ鍋屋さんへ。 幸さんへ。老舗感のある佇まい。 店内もさっぱり清潔。 この旅で何回目か分からない乾杯♫ もつ鍋の登場。この後も梯子酒予定な…

代官町 代官町バール

久々の代官町バール。 イタリアンベースのお料理をカジュアルに楽しめるお店です。 久々の代官町バールに乾杯♫ 奥様がソムリエールでいつも美味しいワインを提案してくれます。 お口取りは美味しいサラミ。 カルパッチョと柿。 白子ー。外はカリッと、中はト…