pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 坊主バー 王将

京都の夜の2軒目はSAMGHAさんへ。 僧侶さんがオーナーの坊主バーというお店でしたが、店名が変わっていました。 そして、改装されてお洒落なお店に。 以前は畳だった。 以前来た時、日本ワインを色々取り揃えているお店な記憶だったけど、メニューはハードリ…

築地 つきじ文化人

東京観光何しようかな?と悩んで、 豊洲のチームラボプラネッツを見てきました! 体験型で、東京っぽくて楽しかったー! planets.teamlab.art の、帰り道でよいランチのお店はないかしら?!と 見つけたお店。 つきじ文化人さん。 お蕎麦屋さん。 アテも色々…

栄 すぎ浩

久々のすぎ浩さん。 相変わらずすごかった笑。 この日は6600円飲み放題付きコース。 クーポンでそこから10%オフ。 ビールで乾杯♫ 生ゆばのお刺身から。 湯葉があるなら、と、日本酒へ。 こちらのすごいのはまず、日本酒が15種類位は置いてあって、セルフ飲み…

岩塚 n-cafe

住宅街のマンションの一階に新しいカフェができていました。 すっきりとかわいい店内。 モーニングに訪問。 基本のモーニングもありますが、少しプラスしてシナモントーストセットに。 基本はハーフサイズの食パンですが、シナモントーストはフルサイズ。 パ…

麹町 No.4

東京お洒落モーニング。 麹町にあるNO4。 ビルでは無く一軒家なお店です。 席でQRコードを読み取って注文します。 しばらく待っていると持ってきてくれます。 今っぽい! たっぷりなラテ。 美味しいラテだと嬉しくなるな♫ モーニングセットから。 クロワッサ…

伏見 ひびの食堂

伏見のひびの食堂に、移転後初めて行きました。 前の店舗と比べたら、かなり広くなりましたねー!昔ラーメン屋さんだったとこですね。 長いカウンターと、テーブル席も沢山。 前の店舗は、すぐに売り切れでしたがひろくなったから?、この日は12:30の訪問で…

奥渋 アウレリオ

東京ごはん。 奥渋に行ってみたい♫ で、予約して人気店のこちらへ。 カウンターとテーブル席。そんなに広くない席は満席。 ナチュールワインとイタリアンのお店です。 にごにご泡で乾杯♫ 2人だしグラスで合わせていくことにしました。 2人だと、前菜2、パス…

矢場町 パコメラルゴ

矢場町にあるスペインバル。パコメラルゴに久々に訪問。 カジュアルな感じですが、本場のバルのお料理が食べられるお店です。 お通しのピンチョス。 鰯の酢漬けの真ん中にオリーブ♫ ビールで乾杯♫ お通しが鰯と知らなかったので、被ってしまった、、が、酢漬…

中川区 桂花

中川区の坦々麺の名店、桂花さんに行ってきました。 移転されてから初の訪問。なので何年振りだろ?? 昔のお店はテーブル席もありましたが、こちらはカウンターのみ。 メニューは今は麺ものと丼ものが中心の様です。 久々ならやはり担々麺。 あー!美味しそ…

東山公園 にこ天

熱田区から東山公園に移転した、にこ天さんの夜の部に行ってきました。 夜の部は、一般的にはやっていないよう。 常連さんに連れていって貰いました。 メニューはお任せ。 最初はお出汁から。 おいしー!!美味しすぎる。出汁で呑める笑。 立派な牡丹海老。 …

京都 tomo

京都に土日で遊びに行ってきました。 和食だ和食!と思いましたが、土曜日の京都の和食は気になるお店は満席で、じゃ、ワインにしよう。 と見つけたのがこちら。 お店情報はインスタしかありません。 自分の嗅覚を?!信じて笑。 交通手段はバスか、タクシー…

名古屋駅 ニックストック

ある日、ランニング後早めの昼にしちゃおう!と、ハンバーガーモーニングを思い出して、ハンバーガーモーニングしてきました。 名古屋駅にあるニックストックさん。 店内広めです。 ドリンクを注文すると、プラス100円でハンバーガーが付けられるとのこと。 …

五反田 鳥それがし

五反田で飲んできました。 幾つかお店をもっているそれがしさんの、鳥専門店で。 久々の再会。乾杯♫ 5名だったのでコースでと言われたので5000円のコースにしました。 すごいですよ!このコース。 スープ。 きのこのスープ。お出汁は鶏出汁。 美味しいなぁ。…

伏見 nov.cafe

伏見の老舗カフェ、ノブカフェさんでランチ。 ノブカフェさんのランチは、サンドイッチ、パスタ、カレーの3種。 そしたら、この日はカレーじゃなくてハヤシライスのランチと!!初めて見た! という事で、ハヤシライスランチ♫ スープとサラダ。 しばらくして…

中村公園 豆助珈琲

中村公園駅から徒歩5分位のところにある、豆助珈琲さんでモーニングしてきました。 ドリンク代のみでつくモーニング。 厚切り食パン、ゆで卵、珈琲。 厚切り食パンがフワッフワで美味しい!!! ゆで卵もほんのりあったか、美味しい。 珈琲はもちろん美味し…

新橋 工

久々の東京は新橋からスタート。 新橋の駅から5分位歩いたところに工さんはありました。 こちらのお店を選んだのは、居酒屋さんだけど、ワインが豊富と書いてあったから、しかも色々な日本ワインも! 泡からスタート!と思ったら、 なんと!シャンパーニュ …

今池 ランガランカ→ ほずみ

今池に、スリランカ料理とお酒を楽しめるお店ができたらしい。と聞いて行ってきました。 今池から5分位。 一本中に入った落ち着いた場所の地下にそのお店はありました。 ビールで乾杯♫ お洒落な店内。 カウンターと大きなテーブル。 奥にはテーブル席も。 本…

新橋 信州おさけ村

東京に遊びに行ってきました。 サクッと0次会。 新橋駅前の古いビルの一階にある信州おさけ村。 立飲みのお店です。 信州のお酒を色々飲むことができるお店です。 信州のクラフトビールも瓶や缶で色々あるのですが、生ビールも日替わり?!で2種類あるようで…