pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

八田 常八 ランチ

八田駅から徒歩5分の場所にある常八さん。 駐車場も完備です。 久々にランチに。 2品選べる和食ランチも大好きなんですが、この日はパスタにするぞ!と思って来たので、パスタを。両方気になるけど、 白身魚と菜の花のパスタ。 常八さんは家族経営のアットホ…

鶴舞 rocco

久々の鶴舞roccoさん。 カウンターのみのイタリア料理屋さん。 4人席が一つだけあります。 ビールで乾杯。 生ビールは無いので、ハートランドで乾杯♫ 前菜の盛り合わせを注文。 roccoさんの前菜盛り合わせは、色々のっていて楽しいなぁ。 カプレーゼ。レバ…

広島② イルグラード

広島旅行の夜は、お刺身苦手、日本酒もあんまりな同行者だったので、美味しそうなイタリアンに。 路面電車の駅から5分くらい。 二階にあるお店でした。 アラカルトで気になるものを注文。 生ハムとラフランス。 その場でスライスされた薄くて美味しい生ハム…

矢場町 リバティーンズバー

矢場町のリバティーンズバーが、緊急事態宣言中は、土日のみの営業で、さくっと食べられるタコス屋さんになっています。 タコスは6種類?! 一品料理は数品。 ワンドリンク制。 6種類しかないのに迷う。 3つも食べればランチ位になるというので、 厳選のと…

烏森 スナオール インドカレー

久々のインドカレー。 最近は、スパイスカレーとかサラッとしたカレーを食べる事が多く久々のインドカレー。 店内は4人掛けのテーブルが6つ位?! 駐車場は店前にあります。 ランチのほうれん草チキンカレーのセットを注文。 すぐにサラダが登場。 ほうれん…

久屋大通 marutani ランチ

レイヤード久屋大通でランチ。 日本酒のmarutaniさん。 愛知の日本酒空で有名な酒屋酒造さんの直営店です。 普段はランチ予約は受け付けてないみたいですが、当日電話したら空いてるので席を確保してくれるとの事♫ お店の入口には杉玉。 昼だけど休みだし、…

名古屋駅 メゾンドジュヴォー

キッテの一階にあるメゾンドジュボーでお茶してきました。 夕方だったので残りが少なくなっていたケーキから選びました。 洋梨がはいっているタルト。 と紅茶を選んでケーキセットに。1100円位だったような。 選んだケーキは、見た目以上?!に美味しかった…

名古屋駅 えん

タワーズ プラザで、久々に夕食食べました。 お店がかなり変わっていました。 でもあえて?!今回は前から入っている、えんさんで。 ずっとあるのに初訪問。 少しつまみたい気分だったのでこちらのお店へ。 個室やボックス席が多い店内でしたがこんな時期な…

広島① みっちゃん総本家

まだgo toが使えた頃、広島に行ってきました♫ 広島に行ったら、やっぱり広島焼きは食べないと! 今風なとこか、昔ながらのとこか、、、悩んで、みっちゃん総本家。昭和25年創業。 こちらのお店、私修学旅行の時行った思い出が。1人の先生がみっちゃん総本家…

烏森 稲乃屋

最寄りは近鉄烏森駅?!地下鉄なら岩塚駅から?!の地元密着のうどん屋さんです。 うどん、きしめん、蕎麦手打ちです!というのを知りランチに訪問。 きしめんと思ってたのに、迷ってランチの味噌煮込み定食に。ちなみに750円!やっす! 10分くらい待ってき…

大須 ステーキせんだ

お腹ペコペコで大須へ向かっていました、が、お腹空きすぎて途中にあったこちらのお店に。 ハンバーグを食べたかったのです。 お肉屋さんの二階にある、肉屋直営の鉄板焼き屋。 ハンバーグ1000円ランチ。 鉄板前のカウンター席で。 グラスの赤ワインも注文。…

岩塚 tokyo miso style IKEDA

岩塚駅から徒歩7分位の場所にある、おしゃれラーメン屋さんです。駐車場も数台あります。 最近2号店が御器所にできたようです。 今回はしびれパクチーにしました。 基本の味噌ラーメンに山椒、そして大量パクチー。 パクチーで覆われたラーメン!すごい。 リ…

出張寿司 ガンジーの江戸前鮨

以前からやってみたかった出張鮨をお願いしてみました。 10名いたので、誰も豪邸に住んでいないので、レンタルスペースを借りました。 スタスタさん。 スタスタさんは、ワイン屋さんが運営しているのでキッチン付きスタジオでワイングラスも沢山あるので便利…

蟹江 支留比亜

蟹江町にある支留比亜珈琲。 蟹江店は蟹江荘という名前になっていて、 古民家?!改装の雰囲気のよいシルビアです。 シルビアはサンドイッチの美味しい喫茶店です。 こちらの店舗冬の季節になると蟹江店オリジナルメニューで苺メニューが登場します。 その中…

上前津 すばる

これは、年内のお出掛け。 自粛前日。その日に予約を入れていた自分を褒めたい笑。 前回行って、また行きたいと思ってた、上前津のすばるさん。 上前津の住宅街にあります。 この日はカウンターで4人で。 人数多い時はお任せにしたほうがよいみたい。 絶対食…