pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

稲沢市 田島珈琲店

稲沢市で珈琲を楽しみました。 稲沢市と言っても元、祖父江町?! 梅がキレイな所があると行ったのですが見れず、、、近くの珈琲屋さんを探してみました。 美味しいもの発見アンテナ見事に命中しました! 田島珈琲店さん。 蔵?を改装した様なお店です。 御…

車道 タボルカルダミヤケ

何年かぶりのミヤケさん。 ランチタイムにお伺いしました。 ランチメニューは無いので、夜と同じアラカルトで。 ワインで乾杯。 ナチュールなワイン。 ミヤケさんと言えば昔は、しっかり濃ゆいワインが多いイメージだったけど、今は優しいワインが置いてある…

伏見 炙りもんと蕎麦 満月

伏見でランチ。 満月さんは栄にもお店があり2号店が伏見に。 色々な飲食店が入っているダイアパレスの地下一階にあります。 焼き鳥屋さんの居抜きなのかな?! 本日のランチが売り切れで、、丼ランチ。 ネギトロ丼はご飯少なめでお願いしました。 お蕎麦はザ…

岩塚 旬菜大前

岩塚駅から徒歩1分位の和食屋さん。 お店前にメニューが出ていたので訪問。 カウンターとテーブル、奥に座敷も。 大将が1人で営業されてました。 日替わりランチを注文。 味醂かれい。 ひっさびさに味醂漬け食べるなーと待っていたら登場。 おぉ、真っ赤な味…

名駅 カラカルメン

名古屋の老舗スペイン料理屋さんに行ってきました。 名古屋駅の西口から歩いて7分位?! 昔から知っているのですが、なかなか行く機会がなく。初訪問。 こちらはスペイン人のご家族が家族経営されているお店です。 友達を待つ間、2人で乾杯♫ とりあえずハム…

岩塚 浜木綿 ランチ

浜木綿のランチに行ってきました。 坦々麺だけ食べようかなーと思ってましたが、ランチメニューの餃子付きがお値打ちだったので一口餃子付きに。 登場。 おぉ、一口餃子か8つも。 と副菜も。なかなかの量です。 副菜も干豆腐の和物でうれしい。 坦々麺は王道…

岩塚 ニューデリー

カレーの有名店、ニューデリーに行ってきました。15年以上ぶりに訪問。 最寄駅は岩塚駅?!歩くと10分以上かかると思います。 外観がなかなかで、知らなかったら名店とは思わないかも?! ランチのチリ海老カレーを注文。 サラダが登場。よくインド料理屋さ…

池下 ダグスバーガー

宮古島に行ったら、みんな行く?!位有名な、ダグスバーガーが、なぜか色々なとこを飛び越えて名古屋にできました。 メニューを持ってきてくれて席で注文できるお店でした。 壁には宮古島のキレイな海の写真が! 行きたい! ハンバーガーに、サイドメニュー…

番外編 socora チョコレート

横浜に住む友達が美味しいチョコレート屋さんが近所にある。 と教えてくれたチョコレート屋さんで購入してみました。 お店は青葉台にあって、テイクアウト専門だそうです。マンダリンなどにいた方がパテシィエさんだそうです。 注文して2日後位には到着。 ボ…

栄 リトルハバナ

久々のリトルハバナ。 怪しいビルの?!階段を上り怪しい?!扉を開くと、そこには異国を感じられる空間が広がっています。 リトルハバナさんはキューバの明るい国を思わせてくれるお店です。ハバナは、キューバの首都名ですね。 店内は隣との間隔も広くゆっ…

豊田 花筐

豊田市駅前にある、日本ワインが楽しめる珈琲屋さんに行ってきました。 和風な落ち着いたお店でカウンターのみのお店です。 ワインは息子さんがいる時に飲めるらしいです。この日はワインが飲めるのか知り合いに確認しておいてもらいました♫ 13:00頃だったの…

納屋橋 パウ

新しいナチュールワインのお店があるから行こう。と誘われ行ってきました。 堀川沿いの2階、数軒隣はヴァンヴィーノ。 おぉ、ワイン屋さんが2軒同じ通りに。 こちら、昼間はデザイン事務所?! 営業日はインスタでチェックです。 看板にクラフトビールと!!…

伏見 豚郎

伏見の豚郎に久々訪問。 13:00位なので空いているだろうと思い行きましたが、行列はないですが、ちょうど満席位。 やはり人気。 久々なので豚丼750円を。 登場! キャベツのサラダとお味噌汁、そして豚丼。 炭火で炙った豚肉は香ばしく美味しい。 豚肉の下に…

高岳 テッライタリアーナ

高岳駅から5分位の場所にあるterraさん。 アラカルトで美味しいイタリアンが食べられるお店です。 お店はカウンターと、4人がけテーブルが2つ。こじんまりとしたお店です。 乾杯♫ テッラさんのメニューはどれも美味しそうで迷います。 特にお魚メニューが豊…

岩塚 旬食房ふた葉 ランチ

畑江通から少し入った所、地下鉄なら、岩塚駅から10分位の所にある和食屋さんです。 ランチに訪問。 店内はカウンターと、4人掛けのテーブルが2つ。満席に近い賑わいでした。 お寿司のランチにしようかな。と思っていたのですが、日替わり丼が天丼と知り、…

愛西市 スパイスベアー

愛西市にできたスパイスカレーのお店。 愛知もスパイスカレーのお店は増えてきましたが、愛西市方面では初かも?! カレーは5種類位でせっかくなので2種類。 スペアリブのカレーと、グリーンカレー。 あいがけで来るのかな?と思いましたが、別盛りで。 スペ…

大須 白雲

15年ぶりくらいの白雲。 前回はオープン当時?! その後も美味しいよと聞いていたけど、なかなか最近は大須で飲む機会がなく、15年ぶりの訪問になったのでした。 ビールで乾杯。 こちらは焼き鳥がメインのお店ですが、その他も色々気になるものが沢山のお店…