pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国際センター マヤクカルビ

江川線沿いにある、韓国焼肉屋さん。 今風?!のカジュアルな造りで若者に人気?! でも美味しい♫ 少人数だと韓国っぽくドラム缶テーブルで。 私達は6名だったので普通のテーブル。 お通しは韓国の辛いスープとお肉。 味の付いている豚。 焼けたらハサミで切…

愛西市 茶菓専科ひなた

愛西市にあるお茶のカフェです。 店内はテーブル席、と、座敷席までありました。かわいい店内です。カウンターもあるので1人でも使いやすそうです。 抹茶のソフトクリームを注文。 お茶屋さんのソフトクリームに興味があったので。抹茶味しっかりで甘すぎず…

金山 ラヤキヴィ

平日金山へ。 金山でランチなんてなかなかないので、どうしようかな?と思っていたら友人が提案してくれました。 北欧カフェ、ラヤキヴィ。 おぉ!できた頃話題だった!!存在忘れてました! 余裕を持って作られた店内は、家具も空間も北欧な感じです。 夜な…

宮島③ 宮島ブリューワリー

秋の話しです。 宮島に行ってきました。 JRの周遊切符を持っていたので、JR広島駅から出発。宮島で降りて、フェリーで渡ります。 大鳥居は修復中。 朱色の柱が映えますねー! 修学旅行以来の厳島神社。 島内散策。五重の塔。 ランチはこちらへ。 宮島ブリュ…

新栄 ブタタママジュール

久々新栄のブタタママジュールさんへ。 南アフリカのロゼで♫ と、絶品砂肝コンフィ。 柔らかー美味しー。 ここへ来たら、レバームースも。 レバー苦手なんですけど、ここのは全く臭みなく滑らかで美味しくて大好き。 季節玉を、ホタルイカのお好み焼き。 お…

八田 八田洋食堂はな

八田駅から近い所にある洋食屋さんです。 駐車場も店前に何台か分はあります。 どのメニューも気になりますが、この日はハンバーグ。 デミグラスか、和風を選べます。 迷ってデミグラス。 ホール2名、シェフ1人なので、提供までは少し時間がかかります。 25…

名古屋駅 ラボデガ

名古屋駅のゲートタワー にある、ラボデカさんに行ってきました。 スペインバルです。 かんぱーい。リアルに会うのは久しぶり、 コースもありましたが単品で。 お通しはピクルス。 魚介のフリット。 軽く上がっていて美味しい。 海老が一尾だからケンカだな…

伊勢 味の萊来軒

家族で伊勢旅行に行ってきました。 総勢8名。 夜は旅館で夕食。 8名で座れて、子供も好きなものがあって、和食以外のランチが食べたい! と探したのがこちら。 味の萊来軒さん。 到着の1時間前位に予約をしておいたら、8名で入れる個室を用意しておいてくれ…

伏見 名古屋観光ホテル ルシュッド

インスタでお得情報を得ました。 伏見の観光ホテルのルシュッドさんで珈琲のサブスクがあると♫ 職場から近いので購入。 期間限定で1か月3600円。 1日何回でもいいんですって♫ 選べるものは、コーヒー、紅茶、カフェオレ。 第一回目はカフェオレに。 珈琲が美…

伏見 メイホクバーガー

久々の伏見のメイホクバーガーさんに行ってきました。 平日の12:30頃行ったら、ちょうど席が空き始める頃ですぐに席を確保する事ができました。 ランチは、ハンバーガーとポテト又はサラダ、ドリンクで900円!! 最近ハンバーガー高級品になっているのでお安…

矢場町 とんび

焼肉食べたい!! と行ったことのないお店を探してみました。 とんびさん、住吉の方にも店舗があるけど、本店の方が美味しいと聞いたので本店へ。 他のお店は空いてるところが多かったけど、とんびさんは満席に近く人気店♫ ビール!で乾杯。 メニュー悩みま…

矢場町 アールアートオブコーヒー

本山にある、コーヒー屋さんが松坂屋にも入っていました。 松坂屋本店南館二階は、キキヨコチョと何年か前に改装されて、若い女子の階になったので用事ないな、、とチェックしてませんでした笑。 ゆったりとした間隔の店内でラテを注文。 カウンターで注文す…

久屋大通 デコレ

久々の友達とビストロランチ。 久屋大通のホワイトメイツビルにあるデコレさん。 泡のグラスで乾杯♫ ランチはサラダとパンとメイン。 本日のサラダは、ウフマヨ。 ウフはフランス語で卵。 卵サラダです。ソースが美味しくて卵が凄く美味しく感じます。 野菜…

蟹江町 びんび

蟹江町にある、びんびさんに行ってきました。 知ってる人じゃないと入るのに勇気のいる感じですが、この日は地元の方が次々と訪れて座敷には団体さんも。 年配のご夫婦で営業されているので、忙しく大変そうでした。 店内はカウンターと、小上がりに4人座れ…

栄 カフェグラススリーズ 3周年

私の癒され処?! カフェグラススリーズの3周年イベントに行ってきました♫ 特別イベントのフレンチシェフの作る塩ラーメンをいただきに。 ビールで乾杯♫ カップサラダが美味しくて。 しばらく待って、特製塩ラーメン。 あっさり美味しいお出汁のラーメン。 …