pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岩塚 パスタとクレープ食堂nonna

岩塚駅から徒歩5分の所に、かわいいお店ができました。ノンナさん。 駐車場も少し離れた所に5台。 場所は、元タイ料理のピッサヌロークのあった所。可愛くカフェっぽくリノベーションされた店内です。 こちらのお店、元々は中村公園にあったそうです。一度お…

中村区 アキタハム

中村区にあるアキタハムさんに行ってきました。店内で食べるのは初。 ソーセージやハムを買いたかったので、店内で食事もしてみました。 こちらは、ドイツ国家認定食肉加工マイスターの店です。 本場のハムやソーセージを楽しむことができるお店です。 ラン…

鶴舞 日本のイタリア料理店 sai

鶴舞のイタリアンにランチに行ってきました。 鶴舞はイタリアンの激戦区ですね。 saiは新しいイタリアンです。 店内はそんなに広くはありませんが、1つ半個室の円卓の部屋があります。 そちらは6名まで座る事ができます。 泡で乾杯。 この日は真ん中のコー…

浜松 石松餃子

浜松に行ってきました。 浜松餃子は食べないと。 駅から近くて、半端な時間にやってるとこ。 駅にある、石松餃子になりました。 円盤型のは焼きに時間がかかると言うことで、20個普通焼き。 おー! 浜松餃子ならでは?!と餃子ともやし盛り。 ビールも。 静…

東区 41 ピッツェリアクアラントゥーノ

布池教会でめでたいお祝いの後、早めのランチを食べようと、通り道?!にあった、ピッツェリアクアラントゥーノ。 1年ぶり位の訪問です。 ビールで乾杯♫ 前菜の盛り合わせ。 飲むしかないような盛り合わせ。 しめ鯖、稚鮎フリット、生ハム、もちっとしたパン…

車道 ピッサヌローク

岩塚から車道へ移転したピッサヌロークさんへ行ってきました。 下町らしさがなくなって、オシャレなお店になってしまった笑。 今回は1番下のコースで。 タケダワインで乾杯♫ワインは5種類ありました。 お口取り。 パイナップルに肉味噌?! お皿も可愛い。酸…

愛西市 紅屋珈琲店

愛西市にある喫茶店に行ってきました。 この周辺喫茶店激戦区で、三軒が見える範囲にあります。 紅屋珈琲店さんはハンドドリップコーヒーを楽しめるお店です。 スィーツも手作り品が多い。 映える、冷たいカステラに餡子と生クリーム。 手作りブラウニー。 …

高岳 竹本

気になっていた和食居酒屋さんに行ってきました。和食を単品で頼めるおみせです。 店内はカウンターと、4人掛けテーブルが数卓。 ビールを飲んできた後だったので日本酒スタート。 日本酒は四合瓶で注文しました。 お通しは、卯の花と白子、メンマでした。 …

港区 ラパンアジル

ラパンアジルさんは、港区にあるケーキ屋さんです。外観もすごくかわいいケーキ屋さん。 喫茶スペースはそんなに大きくありません。 昔は似顔絵ケーキで有名なお店だったはず。 昔から知ってましたが初訪問でした。 季節のパフェが有名みたいですが、肌寒い…

新栄 八雲

新栄の民芸割烹八雲に行ってきました。 今回の目的は?!友達の赤ちゃんに会うでした。 なので、広くてのんびりできて、畳みでゴロンとさせる事が出来て集まりやすい場所。 で、初、八雲。 個室には10%の利用料がかかります。 ビールとノンアルビールで乾杯…

中川区 kissa hitonoto

八田にできたカフェでモーニングして来ました。 元、カフェのあった場所の居抜きですが、今のオーナーのご夫婦の雰囲気によい感じに変わっていました。 スワッグがかけてあったり、バンクシーの花束投げてるポスターがあったり、かかっている音楽も若いご夫…

浅間町 グルマンプラス

西区の浅間町から歩いて8分?!の住宅街の中にあるグルマンプラスさんに行ってきました。 フレンチパエリアのお店です。 昔、御器所にグルマンというフレンチがあったのですが、やはりそのグルマンのシェフが再びお店をオープンさせたお店だそうです。 前の…

伏見 しゃなりしゃなり

伏見の夜だけ営業だった居酒屋さんが、お昼の営業を始めていました。 初めて店内に入りましたが、靴を脱いで上がるとカウンターと、掘りごたつ席、奥にも座敷があるようで、思ったより広い店内にびっくり。 日替わりのメインがお肉かお魚の定食と、海鮮ちら…

矢場町 金時

金時さんに行ってきました。 金時さんは栄で人気の焼鳥屋、つるこうさんの姉妹店です。 お手頃に美味しい焼き鳥が食べられます。 つるこうさんより、お店が広いのでこちらの方が好き♫ ビールで乾杯。 うずらの卵を摘んでー! 鴨とリンゴのサラダ。これはイマ…