pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢 一升びん

伊勢神宮へ参拝。 内宮近くにある一升びん。 東海地区の人なら知っている、松阪牛専門店です。松阪牛をカジュアルに食べられるお店で、ここ2年くらいで3回お伊勢さんに来てますが、三回連続、こちらのお店でランチ。 コースもありますが、この後おかげ横丁で…

名古屋駅 天ぷら酒場 NAKASHO

チカマチラウンジで軽く食べて帰りましょーと、初訪問、NAKASHOさんへ。 天ぷらを中心とした居酒屋さんです。 ビールで乾杯。 セロリをつまみながら。 お腹が空いていたので、がっつり鶏天から。 胸肉鶏天、大葉を巻いたものと。 お腹が空いていたのでまた肉…

二見 赤福

伊勢神宮にお参りに行ってきました。 友人が誕生日記念にすべて回るよ!というのでお供させてもらいました。 伊勢神宮詣でというのは、二見にある二見興玉神社からスタートするのが本来?!だそうで、夫婦岩のある二見から。 お参りして、駅まで戻る途中に、…

矢場町 三軒茶屋

緊急事態宣言でる直前に、仕事を大慌てで終わって、外飲みラストに! インスタでよく見る、三軒茶屋、略してサンチャ。名古屋ですけど笑 ビルの1番奥まったところにありました。 急いで来たので、とりあえずビールで乾杯♫ こちら、クラフトビールとナチュー…

鶴舞 麺家 幸先坂

緊急事態宣言で禁酒令なので、そうすると外での外食も変わってきて、普段食べないラーメンを調べたり食べたり。 そして見つけた気になるとこに行ってきました!ラーメン初心者なので色々ドキドキ。 鶴舞駅から徒歩1分位の立地です。 平日の12:30頃。数名並ん…

浜松 オクタゴン

数ヶ月前、浜松に遠征?!してきました。 目的は、オクタゴンというクラフトビール屋さんです。 店内でビールを醸造しています。 浜松駅から歩いて10分位です。 繁華街のはずれ?!にあります。 お洒落なお店。 こちらのオリジナルビールが3種と、アメリカの…

伏見 paw

あー早く。またお店で飲みたいな。 伏見の堀川沿いにある、クラフトビールとナチュールワインのお店、pawさん。 残業後合流したので、友達達は、おやすみなさい。を飲んでました。 まだ寝ないで!!笑 おやすみなさい。は手に入らないワインなので、飲めて嬉…

中村区役所 手打ちうどんかとう

名古屋では随分と前から有名店! 初訪問してきました。 中村区役所の地下鉄出口から5秒位でした。 車では通る道ですが、こんなとこにあったのか!と。大きな通りに面しすぎて気が付いてなかったです。 お腹は空いてるけど、朝が遅めのお昼。 天ぷらも気にな…

弥富市 グリーンハウス

23号線を渡って伊勢湾岸道に向かう途中にある喫茶店、グリーンハウスさん。 5年以上ぶりに訪問。 広い喫茶店なので入り口から右、左、奥と場所が分かれています。 こちらドリンクを頼んだら無料でサービスが付いてきます!! 一日中モーニングの中からか、ス…

弥富市 丸浜

久々に弥富市にあるお魚屋さん、丸浜さんでお刺身を買いました。 姪っ子ちゃんのお誕生日は家で手巻き寿司に。 基本の手巻き寿司用お刺身1000円/人を6人前で注文。 コレ以外は卵やカニカマ、大葉、カイワレなどを用意。 お皿に盛り付けてくれるので盛り付け…

伏見 大波屋

伏見にある海鮮居酒屋、大波屋さんでランチしてきました。 こちら、お肉メニューは無いです。 魚のメニューのみ。 日替わり定食を注文。 久々すぎて、こちらのボリューム忘れてました!笑 ご飯、小盛りお願いするんだった、 たっぷりの野菜サラダ。 小鉢。 …

伏見 とんかつ&バル かつまさ

伏見で平日ランチです。 今日はガツンと食べたい気分。 かつまささんへ。 かつまさは、かつ雅のおしゃれバージョン?!なお店です。 ランチのローストンカツ950円。 しばらく待ってトンカツ登場。 お米は白米か麦ご飯を選べたので麦ご飯に。 お味噌汁は大根…

伊勢二見 松風軒

春に伊勢旅行に行きました。 二見辺りで、8名で老若男女入れるお店。 で、こちらの松風軒さんへ。 同じ通りには、赤福や、御福餅の店舗も。 老舗の並ぶ通りです。二見の駅からまっすぐ。歩いて、5分位かな。 松風軒さんは、法事等にも使えそうなお店の造りで…

リトルトリー

西区?!にある、コーヒーと本とレコードの店、リトルトリーさんへ行ってきました♫ ランニングのゴールをこちらのモーニングに♫ 細長い店内は落ち着ける雰囲気で、壁一面は本棚になっていて色々な本が並んでいました。 ドリンクと共に付いてくるモーニングを…

丸の内 KIYA 中国茶房8

早く緊急事態宣言解除されないかなー。 今年も色んなお酒イベントは中止。 で、勝手にベルがビールウィークエンドをしました笑。 ベルギービール樽生6種類2時間の飲み放題。 3980円!! 6種類制覇するぞー! KIYAさんは、丸の内にあるベルギービールを中心に…