pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋駅西  タベルコト喰事

少し飲んで軽く食べたのに、全然飲み足りなくて笑、 名古屋駅西側にある、タベルコト喰事さんへ。 こちら、駅西にあったヨネザワさんが、場所を変えて始めたお店です。 以前の店舗よりは狭いです。 ワインの気持ちだったので、ワインを。 こちらのワイン、殆…

蟹江町 西洋軒

海部郡蟹江町に昔からある洋食屋に行ってきました。 人気店で、何人か待っていました。 ハンバーグランチが人気のようだったのでハンバーグランチを注文しました。 スープが登場。 さらりと美味しいスープ。 しばらくしてハンバーグの登場! ソースがいくつ…

伏見 山葵

昔から知っていたけど、初訪問の山葵さん。 久々に日本に帰国した友達もいたので、和食チョイスで。 単品か迷いましたが、お料理のみの4000円のコースを注文。足りなかったら追加しようと。 こちらのコース当日もオッケーですが、事前だときちんと準備できま…

今池 みゃーブリュー

今池に新しいクラフトビール屋さんができました。 オーナーさんは女性で、塩釜口にあるマーブルというクラフトビール屋さんを経営されている方です。 こちらは、ゆくゆくは店内でビールを醸造するとの事で、奥のスペースは醸造ルームになっていました。 カウ…

栄 オスロコーヒー

セントラルパークにある、オスロコーヒーに寄ってみました。 SALEを見ていて疲れたので、ゆっくりできるところ。と探したのがこちら。 入口は狭いのに奥に広いお店で、ゆったりした造りです。 甘いものも食べたいなと、プリンを注文。 固そうな大きめプリン…

飛島村 キッチンむからみ

海部郡飛島村にある人気店。 お店の表側と裏側に駐車場があります。 裏の駐車場だとお家の間を歩いて表側の入口から入ります。 店内はテーブル席と、座敷席。 座敷席がなんとも昔の田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家を思い出すような作りです。 日替わりの…

今池 オレール

素敵なスペイン料理屋さんが今池にできました。 今池駅出口から8分位歩きます。 カウンターと4人がけのテーブルが2つ。 今の時期だけの、週末ランチに行きました。 ランチは一択。パエリアランチ。 前菜盛り合わせ。 何これー!!!素敵♫飲むしかないのでは…

名駅西 喫茶モーニング

名駅西側にある、一日中モーニングの食べられるお店、喫茶モーニングへ行ってきました。 古民家をオシャレにリノベーションした建物で、一階で注文をして席に着くと運んできてくれます。 席は一階にカウンター、2階にソファー席があります。 基本のドリンク…

岩塚 ノンナ

中村公園から岩塚へお引越ししてきた、パスタとクレープ食堂nonnaさんへ2回目の訪問です。 パスタメニューが豊富で迷います。 迷ってチョリソーのあんかけパスタ。 久々食べました。あんかけパスタ。 上品なあんかけで、ピリ辛チョリソーと合うなぁ。 マリ…

栄 ケグナゴヤ

今年のお誕生日会はケグナゴヤさんの誕生日会コースで。 4人づつの席でパーテーションも有りで、少し距離感はあるけれども。 クラフトビールで乾杯♫ このコースのすごいところは、タップに繋がっているビール13種類全部飲み放題になる事♫ お料理も、2人分づ…

蟹江町 群鳳

坦々麺が食べたくなったある日のお昼。 群鳳本店さんに行ってきました。 群鳳さんは、坦々麺専門店が国道1号線沿いにもあります。 店内はテーブル席と、座敷席。 坦々麺のみにするぞ!と思っていったのですが、こちらのお店セットものが豊富で、、 坦々麺も…

尾頭橋 香郷

尾頭橋の交差点からすぐのところにある、ベトナム料理屋さんへ行ってきました。 お店は元々、コメダ珈琲店→喫茶店→現在となっているようです。 なので店内は喫茶店感あるボックス席なので、 広々寛げます。 ランチは、麺か、バインミー。 セットになったもの…

伊勢 向井酒の店

伊勢旅行の締めは、2019年のミシュランにも掲載された、向井酒の店。 伊勢市駅から、徒歩で5分位。 直前予約の訪問です。 カウンターとテーブル、座敷席があります。 メニューを眺めて、どれも美味しそう。 2人だから食べれる量を考えないとね! ビールで乾…

蟹江町 ガブリエッラ

蟹江町にあるカブリエッラさんにランチに行ってきました。 こちらのお店はイタリアンをベースとしたお料理が楽しめるお店です。 店内の作りも余裕があり、晴れていたこの日は扉も開いていて開放的でした♫ 限定10食のカレーランチがまだあったの注文しました…