pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

納屋橋 FARO

誕生日餃子で有名な?!FAROに行ってきました。 カジュアルに美味しい中華居酒屋さんですが、 誕生日葉書を書いてくると、誕生日月に、誕生日と同じ数の餃子を振る舞って来れる素敵な居酒屋さんです。 ネオン輝く今風な外観。 ビールで乾杯♫ 誕生日餃子です…

伏見 英吉利西屋珈琲店 エゲレスヤコーヒーテン

またまた久々のお店に。 英吉利西屋珈琲店。 15年位前に、シナモントースト食べてたなぁ。 通りかかると、本日のランチメニュー、オムライス! 食べたい!と。 少し薄暗いアンティーク調な喫茶店。落ち着けるので1人利用な方も多いお店です。 まずサラダ。ご…

中川区 カフェローシャ

中川区、バーミキュラ ビレッジや、中川運河に近い場所にある、カフェローシャ本店に行ってきました。 こちら、共和コーヒーさんという、珈琲豆問屋?!さんの喫茶店です。 近くに行ったら、車の中まで珈琲の香りが届いてきましたよ笑。 インスタで見ていた…

伏見 cafe Loffel

ひっさびさのcafeに行ってきました。 多分20年前位からある?! お店の本棚に鎌倉のカフェディモンシュの本とか置いてあったから、それくらい前からあるはず?! 白川公園の横にひっそりとあるカフェ。 カウンターとテーブルが2つ。 暑くて冷たいものをサク…

栄 マルコンベー梟キッチン

素敵なお店ができました。 錦のど真ん中?!一階にすしざんまいの入っているビルにあります。 梟キッチンさん。 同じ階にある会員制のワインバーや、八事のワインショップ梟さんと同じ系列のビストロができました。 マルコンソールの藤井シェフが監修?? イ…

桑名 モトリーノ

ドライブランチ。 桑名市になってますが、桑名市多度町なので、桑名駅からはかなり離れた多度大社方面です。 のんびり田んぼの真ん中にある、カジュアルイタリアンです。 因みに道を挟んだ向かい側には、はまぐりで有名な和食屋大和さん。という立地です。 …

新栄 ブタタママジュール

久々のブタタママジュール。 ビールで乾杯♫ ブタタママジュールさんは、元々高級なフレンチのシェフとソムリエの方のお店なので、お料理もカジュアルでも丁寧で美味しいです。 ピクルス、タコのトマト煮込み、牛蒡バルサミコ、ポテサラ。 初めて注文した、イ…

羽島市 魚勝

羽島で鰻を食べてきました。 魚勝さん。 安く鰻が食べられる事で有名です。 古く大きな建物です。 入口入ると注文口があります。 そこに並んで注文を伝えて、番号札を貰ったら、空いてる席を自分で探しにいきます。 一階に2つの大きな部屋。 二階には大広間…

小本 カフェド白亜

休日にモーニング。 あおなみ線の小本駅近くの白亜さんへ。 駐車場も完備のキレイな喫茶店です。 普段はホットコーヒー派ですが、暑かったのでアイスコーヒーで。 こちら珈琲が美味しいんですが、アイスコーヒーも美味しかった! グラスも変形グラスで素敵。…

瑞穂運動場西  夕ごはんまき

瑞穂運動場西駅から歩いて7分位?!の場所にある、夕ごはんまきさん。 まきさんという女性が1人で営業されている和食のお店です。 カウンターのみ。 カウンターに座ってビールで乾杯。 時短営業中だったのでメニューは絞られていました。 夜ご飯セットを注文…

納屋橋 大松屋

焼肉が食べたい!! と大松屋、納屋橋店へ行きました。 舌からスタート♫ この日は大松屋さんの二階を利用。 二階はドリンクがセルフなんですが、 LINEで友だち登録すると、今後ずっと2時間飲み放題が1000円!と。登録しました。 ビールサーバーで注いで乾杯…

荒子 J-road

目指せ荒子観音ランニング帰りに立ち寄りました。 喫茶店。まぁまぁ賑わっている。 入ってみよう!と。 広々な喫茶店。窓が多くて明るい雰囲気です。 モーニングメニューを見ると、ドリンク代で付いてくるメニューに、マフィンがありました。 マフィンを。 …

桑名 カフェドゥアン

桑名方面をドライブ。 ランチに行こうと思ったカレー屋さんが臨時休業。。。で探したお店に行ってみました。 カフェドアンさん。 一階がパン屋さんで2階がカフェ。 パスタランチや、グラタンランチ、サラダランチと色々あります。 グラタンランチに。 最初に…

納屋橋 TWIRO

納屋橋にあるトワイロさんにランチに行ってきました。 こちら、昼から夜までの通し営業のお店です。 メインは半田市に昔あったカブトビールが近年?!復活して、そのカブトビールを飲むことができるお店です。 ランチにはカレーを2種類出していると聞いて行…

桑名 車久米穀店

近場でドライブ、自然も感じられる場所に行ってきました。 知らない間に桑名市になっていた多度。 上げ馬神事で有名な多度大社に行ってきました。 多度大社の駐車場に200円で車を停めてスタート。 逆再生で?! インスタで見てた、お米屋さんのかき氷を食べ…

伏見 しゃなりしゃやり

土用の丑に鰻を食べなかった、、 夏を乗り切れない!! と、鰻ランチをしてましたー。 伏見駅近くのしゃなりしゃなりさん。 以前はランチ営業はされていませんでしたが、コロナ禍でランチを始められました。 海鮮丼も美味しいのですが、今日は鰻!と決めてま…

中村日赤 釜山

中村日赤駅から徒歩8分?!位の住宅街の中にある、韓国家庭料理のお店に行ってきました。 有名なお店だけど、知らなかったら勇気のいる店構え。30年位やっているそうです。 手前にテーブル席が三卓、奥に団体用、お家を兼ねている?!という造りになっていま…

伏見 五城

伏見の老舗うどん屋さんでランチ。 こちら、鉄鍋でグツグツ登場する味噌煮込みうどんが有名ですが、私は天丼とうどんのW炭水化物セットが大好き♫ 登場。 小丼な天丼登場です。 えび、かぼちゃ、茄子、大葉の天ぷら。 サクッと。美味しい。 暑い日だったので…