pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

池下 レクランドユミコ

池下にあるレクランドユミコさんに行ってきました。 どれも美味しそうで迷うーー! 苺とベリーののかわいいケーキを注文。 苺の季節は苺物に目がいきますねー。 見た目もつぶつぶ大きなイチゴのみたいでかわいい。 中も色々な層になってて美味しかったなぁ。…

新栄 ブタタママジュール

新年、久々のマジュールさんに行ってきました。 四名以上はコースにして欲しいと言われたので、4000円の1番お安いコースに。 久々で喋るのに夢中になるかな?!から高くなくてもいいかなーと笑、 オーナーソムリエの高橋さんにワインを選んでもらいます。軽…

京都 東山 桝富

南禅寺、永観堂で紅葉を楽しんだ後にランチ。 お蕎麦にしようと決めお店に向かいました。 大通から一本入った場所に、桝富さんはありました。 なんと、お隣もお蕎麦屋さん。こちらの方が老舗感。お隣は今風でした。 どちらとも10名位の並びがありました。 30…

名古屋駅 ザ・タワータヴァン アンド グリル

お正月休みに、名古屋駅にSALEに。 SALEの合間にサクッとランチがしたい。 と、久々のタワーズ へ。 こちらのお店は広いので回転が早いかなと選びました。20分位待って入れました。 店内は広く、アメリカ旅行に行った気分になれる店内。なんだか外国っぽい造…

蟹江町 星乃珈琲店

新年初モーニングは、星乃珈琲店さんで。 ランニングしてゴールにモーニング♫ 新年からケチってはいけない!とプラスして食べたいモーニングに。 フレンチトーストモーニングを選択。 星乃珈琲店さんは、ブース分けがしっかりしていて、コロナの時代に安心で…

浜松 手打ち蕎麦naru

浜松で、クラフトビールを二軒梯子した後、お蕎麦を食べに。 何年も前から行きたいなと思っていてやっと伺う事ができました♫ こちらは、ワインとお蕎麦を合わせる事ができるお店です。 白ワインで乾杯♫ ビールも好きだけど、ワインも大好き♫ ハムカツを注文…

南禅寺 ブルーボトルコーヒー

京都宿泊でホテルでお粥モーニング。 珈琲は付いていなかったので、観光前に美味しい珈琲を飲もう♫と朝からオープンしていたブルーボトルコーヒーへ。 今ブルーボトルは京都は3軒もあるんですね! 10:00前の訪問は紅葉の季節だったにも関わらず、まだ空いて…

今池  オレール

今池のスペイン料理屋さんに行ってきました。ランチに行ってよかったので、ワイン仲間の2年ぶりの忘年会で利用させてもらいました。 7名だったので5000円の大皿コースでお願いしました。 ワインは全てナチュール。 泡で乾杯。 生ハム4人前。 脂が美味しいー…

名古屋駅 アルアビス

さくっと名古屋駅でお茶をしたい時に好きなアルアビス。 珈琲もたっぷり、スィーツが大人向け?!で好みの物が多く甘いものをサクッと食べたい時には昔から寄ります。 アルアビスは今は名古屋は大名古屋しかありません。ハーブス系の名古屋のお店なのになー…

池上 リゾーニ

東京ランチは友達の家の近所で。 この辺りにこんなお洒落なお店はない!と連れて行ってもらったお店は、リゾット専門店。 リゾット専門店って珍しい。 カウンターのみで、シェフが1人で切り盛り。 昼から飲んじゃいましょー。 フェッラーリで乾杯♫ アラカル…

浜松 オクタゴン オアシス

浜松に一泊旅行に行ってきました。 1番の目的はクラフトビール飲み比べです! 浜松のブリューワリー、オクタゴンブリューイングさんのお隣に、静岡の有名店、ウエストコーストブリューイングさんのお店が出来たのです。因みにウエストコーストさんのお店の名…

栄 真夜中の寿司 すぎ洋

ある金曜日、ワインで締めだ!とおもってたのに、何も食べずのんでいたら、小腹が空きました。で、真夜中の寿司を食べに行ってしまいました。 20:00から営業のお寿司屋さんです。 赤星で乾杯♫ 岐阜の作家さんの変わった形のグラスで乾杯。 ビールが美味しく…

箕面 箕面ビール→太陽の塔

大阪の北摂と言われる方面に遊びに行ってきました♫ 箕面の滝に行った後に、箕面ビールのタップルームへ。 タップルームは、醸造場と併設されたお店です。 住宅地の中に現れました。 立派な建物。 一階でビールを買い。 二階にテーブルがある席がありました。…

津島 くれよん

津島市に昔からある、気になっていた喫茶店のランチに行ってきました。 jazz喫茶となっているので、普通の人?!は入ってもいいのかな?と疑問だったのです。 店内は、流れている曲がjazzで少しボリューム大きめ。 ランチは色々ありました。 パスタか、スパ…

浜松 むつぎく→スイーツバンク

浜松にプチ旅行に行ってきました。 浜松といえば、浜松餃子。 餃子からスタートです。電車旅なので駅から近い、むつぎくさんへ。 並んでるー。でも、そこまでじゃないかも。 お昼だったから太陽も出てるし寒すぎず待てました。20分位ならんで入店。 3人で円…

栄 らむちい

栄でランチしました。 サクッとランチしたい。時間がかからないところ、と思い出したのが、らむちい。 15年ぶり位に訪問しました。 栄のど真ん中で、長く続いているのですごいお店です。こちら、味噌カツが有名ですが、もう少し軽く食べたかったので、串カツ…

久屋 タコファナティコ→グラススリーズ

金曜日ナイトは梯子酒♫ レイヤード久屋大通のタコス屋さんが、気軽に摘めて美味しいよと聞いたので訪問。 コの字型のカウンターと、奥にテーブル席。 ビールで乾杯。 お通しには、トルティーヤチップス。 メキシコ料理屋さんだ♫ お酒のたまには、フリット。 …