pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中村区 カフェマリアージュ

中村区役所駅から近い喫茶店でモーニング。 親子なのかな?女性2人で営業されている喫茶店でした。 ジャムが久々食べたい気分で、ジャムトーストとゆで卵のモーニングに。 たっぷりジャム。 パンもふわっと美味しい。 そして、珈琲がすごく美味しかった♫ 珈…

名古屋駅 ポロ助

名古屋で何店舗も色々なお店のあるポロ系。 1番昔からあるポロ助さんに、何年かぶりに行ってきましたー。 とりあえずビール。 の、後はワインで。 お手頃ボトルワインが色々あります。 因みにグラスのスパークリングは、フェッラーリでした♫飲んでないんです…

新潟 カーヴドッチ 

新潟の2日目のメインは、カーヴドッチに行く!でした。 カーヴドッチが中心になってワイナリーが立ち並ぶ、新潟ワインコーストという所があります。 歩ける範囲にワイナリーが5つかあります。 カーヴドッチ フェルミエ ドメーヌショー ルサンクワイナリー カ…

御器所 クロテイ

御器所にあるクロテイさんに行ってきました。 店主さんがフチテイさんにいらっしゃったので、こちらの名前になったらしいです。 泡で乾杯♫ ドメーヌモンさんの泡を。と思ったら、微発泡すぎて、、ほとんど泡はなかった。 美味しかったけど笑。 こちらのお店…

新潟 沼垂ビール

新潟旅。 せかい鮨さんでランチの後は、近くにあった沼垂ビールさんに行きました。 クラフトビール飲みたいなぁと探していたら、 醸造所と、併設していました。 靴を脱いで、上がる古民家なお店。 私はレクチェビールを。 レクチェ の香りがふわっと、少し甘…

中川区 パティスリープレーリ

中川区にあるケーキ屋さんです。 かなり前からあるお店で、地元の方に大人気。 イートインスペースもあります。 テイクアウトの方が多いので、カフェはそこまで混んでなかったです。 5年以上ぶりの訪問。 ケースの中からケーキを選ぶと、アイスを添えて出し…

名古屋駅 ザ・タワー タヴァン バー&グリル

最近、名古屋駅で気軽に美味しく使えるお店で気に入っています。 タワーズにある、タワータヴァンさん。 この時はまだ時短営業中だったので、さくっと食べて飲めるお店に。 クラフトビールも飲めます。 ケイジャンスパイスの海老。 カラッと美味しい。お酒も…

伏見 ダイロ

伏見のダイロさんでランチ。 カレーのお店です。 インドカレーを食べている人が多いですが、私はダルバード♫ サラダ。 しばらく待って、ダルバートの登場です。 ダルバートとはネパールの定食です。 ごはんと、ダル←豆スープ、カレーおかずが付きます。 お皿…

新潟市 チーズアンドワイン ノン

新潟ナイト2軒目は、1軒目ののぶさんから目と鼻の先にある、ノンさんへ。 チーズとナチュールワインのお店。 泡か白ワインの気分だったのに、ワインを色々紹介してもらったら、ガメイが気になって注文。結局赤笑。 美味しー!! しみじみ美味しいな。 チーズ…

矢田 矢田かつ

ナゴヤドームにマラソンの前日に行った帰りに、無事完走できることを願って、勝!! とんかつ食べに行ってきました。 店内はカウンターと4人席が四つくらい?! そんなに広くはない店内です。 駐車場は、道を挟んで反対側にあります。 迷って、味噌カツの上…

新栄 朴さんのダイニングまる

ひっさびさに韓国料理を食べてきました。 新栄で有名なことは知ってたけど、初訪問な、朴さんのダイニングまる。 店内は満席。 ビールからの生マッコリ。 竈で注文。 キムチなど摘みながら♫ プチプチカルピスな感じなマッコリ。おいしーな。 友人が釜山で食…

京都 錦のすしや英

京都の錦市場にあるカジュアルなお寿司屋さんに行ってきました。 店内はカウンターのみ。 座れますよ。 狭いので、後ろをお客さんが通るときは、立ち上がらないと通れません。 ドリンクとお寿司のセットを。1400円位だったような。 お酒も有名な銘柄でした。…

岐阜 柳ヶ瀬 楮はなれ

2月。 ウィメンズマラソンを控えて、名古屋市役所辺りから、柳ヶ瀬までランニング!!! それでも33キロくらい。。 まさか、柳ヶ瀬に走ってくるとは、、 辿り着いたご褒美にランチ。 楮はなれさん。3500円くらい??のランチです。飛騨牛を付けなかったら100…

円頓寺 and plus

円頓寺にお洒落な珈琲屋さんができました。 一階はカフェ、2階はシェアオフィス?! 珈琲が25種類もあります。 私は、深煎り酸味少な目が好きなので、9番を選びました。 カウンターで注文して、席まで運んできてくれるシステムです。 現金は使えません。 京…

鶴舞 rocco

久々のロッコさん。 店内はカウンターと4人掛けのテーブルが一つ。 店主さんが一人で営業印されています。 アラカルトのイタリアンとナチュールワインのお店です。 ナチュールの泡で乾杯♫ この日はマンボウ中だったので食材の事もあり、3000〜3500円でお料理…

新潟市 酒と肴のぶ

新潟ナイト。 古町に食事に行きました。 新潟駅前はチェーン店が多く、古町は美味しいお店が多い、昔の花街と聞いたので古町の中でお店を探してみました。 美味しそうだなとのぶさんを選んだら、こちらのお店、ミシュランプレートに選ばれたお店でした。 前…

伏見 寿し むら上

伏見でお寿司ランチしてきました。 こちらのランチは11:30〜13:00 にぎりか、ちらしで1100円です。 赤出汁と、一口ゼリーが付きます。 生意気に言うと、大衆寿司よりは上、高級鮨まではいかないという感じです。 全部美しい! シャリもよいサイズで、お刺身…

名古屋駅 大衆ビストロてらさわ

ある日、急遽飲み。 マンボウ中だったので、駅近ですぐ行けるとこに。 キッテの地下の大衆ビストロてらさわさんへ。 元々、おでんのマメゾンがあったところです。そのままマメゾン系のお店でした。 ビールで乾杯♫ お通しの野菜とデミグラスソース。 野菜はお…

名古屋駅 電光石火

タワーズにある電光石火さん。 広島焼きのお店です。 広島に行った時、有名店、みっちゃん総本家と電光石火と迷って、みっちゃん総本家に行ったので、電光石火さん気になるなーと思ってたら、一年くらい前に名古屋にもできました♫ 平日はランチがありました…