pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

矢場町 フラリエカフェ

暑すぎる日、休憩したくてフラリエカフェに寄りました。 蘭の館の所です。 カフェがあって、まぁまぁ広くて安いのです。 ランチも本格的ケーキもあります、 珈琲は280円。 でも暑すぎる日だったので、ティーフロート500円くらい。 ソフトクリームとアイステ…

京都 ビア小町

友達が愛してやまない、クラフトビールのお店、ビア小町に連れてきてもらいました。 バスを使えばすぐ。 観光客は少し少ない場所にあります。 商店街の中。ありました! 提灯。渋い! 店内はカウンターとテーブル。 手作り感あります。 それぞれ気になるビー…

名古屋駅 メラキキッチン

何年かぶりのメラキキッチン。 バルイスパニア系列です。 ビールで乾杯 カルパッチョが人気ののお店ですが、マグロのタルタルが気になったので。 うん、美味しい。 なみなみスパークリング。 イチジクとブルーチーズ 焼き。 絶対美味しい組み合わせ。バケッ…

中村公園 beerone

中村公園駅から3分位のところにある、ビアハウス。 中村公園付近は、居酒屋さんはあっても、二次会に行けそうなお店が少ないので、貴重なお店です。 あ、食事メニューも、豊富なので一次会にもよいです。 こちら、ヒューガルデンの生ビールがあります。7名全…

伏見 サンテ

伏見のサンテさんが、9月のみ?? 少し値下げでランチ営業されています。 カレーランチが、タイカレーだったので注文。 サラダ 野菜スープ、優しい味で好き。 タイカレー。 フレンチ風?? 辛すぎず、優しいタイカレー。 鶏肉の焼き具合が最高 珈琲も付けて…

大須 大須亭

渋い老舗の居酒屋に行ってきました。 大須にある大須亭さん。 存在は知っていたものの初訪問。 店内はカウンターと奥にテーブルが2つ?3つ? ビールで乾杯 メニューが色々あって迷うー。 鯛のお造り。食品サンプル並みに美しい! 焼鳥を色々。 つくね、皮、…

久屋大通 天狼院書院

まだまだ暑い日はあると思うので参考までに?! 暑すぎる日、休憩。 レイヤード久屋大通の端っこ、天狼院書店で休憩。名古屋城から歩いてきたので限界、、 北海道ソフトクリーム。 380円だったかな。 カウンターで注文したら持ってきてくれます。 ボリューム…

有松 アンベロ

有松に行ってきました。 有松浴衣祭りを開催していた日でした。 有松を浴衣で歩いて、目的はアンベロさん。 インポーターのアフリカンブラザーズさんがやっている週末バル。 この日は浴衣を着ていくと一杯サービス。 乾杯グラスでも沢山種類がありました。 …

海津 TIKKER ティッケル

海津の田んぼの真ん中に、西海岸なアメリカンなお洒落なカフェができてました。 海でも見えそうだけど、砂漠でも見えそうだけど、田んぼが見えます。稲穂がゆらゆら。 入口もアメリカン。 ランチメニューは色々。 アジアンなメニューが多いです。 カオマンガ…

金山 ホイリゲハウディ

金山のホイリゲハウディさんに行ってきました。 酒屋さんのハウディさんが出したお店なので、グラスで飲めるワインの数がすごいです。 ボトル全部グラスで飲める?! しかし、4人だったので、ボトルで。 ロゼ泡です。ナチュール。 美味しいなぁ。 ハウディさ…

京都 ピカロアイス

EISと書くベルリンアイスなジェラート屋さん、 ベルリンだとこのつづりなんですってー! 京都の町屋長屋の一角にありました。 靴を脱いで上がるスタイル。 ミルク使ってないとか、スパイス使ってるとか、初なジェラート。 ヨーグルトレモンと苺。 苺はクミン…

今池 鮨てんび

鮨てんびさん初訪問。 新しく出来た今池店。ビルの2階にあります。 17:30と20:00からの2回転。 1回目の土曜日の17:30スタートの部。 すべてカウンター席で。一斉にスタートです。 4人でカウンターに並んで。乾杯 つまみからスタート。 トウモロコシの茶碗蒸…

国際センター アルティザン

国際センターにある花屋さん。 花屋さんの奥に、小さなカフェがあります。 暑い日だったので、氷ありますに惹かれて。 迷って紅茶のかき氷。 練乳無料でかけられます。 って、それはお願いします 紅茶ミルク。紅茶ミルクといえば、ささやなぎ思い出すなぁ、…

国際センター FARO → キャラバン→天下一品

誕生日餃子をいただきにFAROさんへ。 今回2人分だったので、大人数で。 これで1人分。後程もう1人分。 小ぶりでぱくぱく食べられちゃう餃子です。 餃子にはビールだね! こんなのもサービスしてくれました プレモルに文字。 よだれどり。下の辛いソースを残…

伏見 ビストロカフェ リコレクション

伏見のビルの地下にあるビストロカフェに行ってきました。 この地下には、伏見のサラリーマンが集う居酒屋や、老舗のブノンさんもあります。 今はランチ営業のみだそう。 営業日はインスタをチェックしてください。 パスタ、キッシュ、カレー、ハッシュドビ…

京都 とが乃茶屋

高雄に行ってきました。 京都の夏も暑すぎる、、 貴船は高級だし、高雄の川床は昔行ったことあるしなーと探したのかこちら。 川床のお茶屋さん。 バスで四条烏丸から市バスで。 1時間くらい揺られて到着。 2つ建物があって、両方とも川の上にあります。 良…

東区 トラットリア ダ・カーポ

東区筒井にあるイタリアン。 以前、ビストロ があった場所にあります。 熱い日だったので泡で乾杯です。 あー美味しい。泡を飲みながら、黒板メニューを眺めてメニューを決めます。 甘エビのカルパッチョ。 甘エビの甘さがたまらない。 イカの焼いたのにから…

津島 ひなた

津島市にあるお茶屋さんのカフェに行ってきました。お饅頭とか、抹茶のパフェとかあるんですが、今回はかき氷が目当て。 白桃のカキ氷 大きな氷。 生白桃のシロップを自分でかけて食べます。 自家製せんじもついてくるので、甘さがたりなかったらかけてくだ…

八戸 洋酒喫茶プリンス

八戸ラストは、八戸の老舗バーへ。 いやーもう、ここは絶対行った方がよい笑。 怪しい看板。 怪しい入り口。 入ると満員!! しょぼーん、としてたら、ママが登場。 最初、ごめんねー満席で。と、 少し話してたら愛知出身だとわかり、狭くてもよい??男性は…

伏見 コートヤードバイマリオット ザラウンジ

マリオットホテルのセカンドライン。 コートヤードバイマリオットホテルが納屋橋に出来ました。 大きくて立派! その一階のラウンジで、ワインビュッフェをしていると知り行ってきました シャンパーニュ で乾杯 自分で注ぐのでなみなみに笑。 グラスとワイン…

金山 焼肉&手打ち冷麺 二郎

名古屋駅にある有名な焼肉屋二郎の金山店に行ってきました。 1番人気だという二郎コース5500円にしました。飲み放題付けました。 これで気兼ねなく?!ビールとハイボール飲めます。 混んでいるので2時間ですをすごく強調されたので、ワインでゆっくり飲む時…

京都 東華菜館 ビアガーデン

四条大橋のたもとにある、老舗中華のビアガーデンに行ってきました。 八坂や祇園の帰りに四条大橋から見える老舗のあのビルです。 老舗の中華ですが、夏は床を出していて気楽に楽しめると聞いて行ってきました。 重厚な建物。 東華菜館! 川床へ。 南座を眺…

新栄 ブタタママジュール

2軒目なのに久々のブタタママジュール! 高橋ソムリエに、ピノのおいしいやつ! とお願いして。 南仏のピノ。 果実の味もする、甘味も感じる美味しいピノ。 こちらのレバーパテは絶対食べたい、 美味しいんですよねー。レバー嫌いな子も美味しいというパテ。…