pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良 うな菊

奈良に行ってきました。 ランチは鰻屋さんに行くことに。 老舗な菊水楼さんの別館にありました。 玄関入るまでの道もドキドキ。 廊下を歩いて2階に案内してもらいました。 瓶ビールで乾杯 どーんと、紅白鰻重。 東京風に焼かれたふんわり鰻。 白焼はワサビ…

伏見 ビストロルシュマン

堀川沿いの2階にあるビストロ、ビストロルシュマンさんに久々訪問。 この日はインポーターのラングドシェンさんとのコラボイベント。 色々なワインをワンコインで楽しめて、お料理も付いてくるという。 最初は泡を選択。優しい泡。 本日のワインリスト。 あ…

名古屋駅 ワイマーケットブリューイングキッチン

久々に、名古屋駅にあるワイマーケットブリューイングキッチンに行ってきました。 クラフトビールの業界では大人気の、ワイマの直営店です。 一階には醸造所もあります。 何選んだかなー?!飲んだことの無いビールを選択。美味しい。 タコの唐揚げ。スイー…

新栄 くいぜ

久々のくいぜさん。 ビールで乾杯♪ ビール飲みながら南蛮漬けを。 牡蠣の佃煮。美味しいなぁ。 これは日本酒を飲むしかない! くいぜさんは熱燗のみ。冷酒はありません。 おいしいーー!久々くいぜさんで熱燗飲んだけど、なんて美味しいの! 店主さんが燗酒…

烏森 CAFE MORI

近鉄烏森駅近くのマンションの一階に入っている老舗喫茶店。 ランニングのゴールに設定。 店内は思ったより広く、キレイです。 お客さんは年配の方多め。 プラス110円で卵サンドモーニングに。 ボリューミー。 温かい焼きたて卵のサンドイッチ。 本間パンの…

新栄 ウラマワレ

新栄の藤井シェフのランチ。 uramawareに行ってきました。 ランチは裏口から。 2月はパスタランチをやっていると聞いて行ってきました。 パスタは野菜か、蟹。 蟹選んじゃいますよねー♪ ワイン3杯セットも付けて。 シャンパーニュ スタート。 このセットで、…

金山 ホイリゲハウディ

久々のホイリゲハウディさん。 酒屋のハウディが経営されているお店です。 ワインの種類が豊富。 そして、お値打ちです。 泡で乾杯。 2件目なので少しだけ。と思ってたのですが、 サラミ。おいしい。美味しいサラミ。 チーズ盛り合わせ。 色々乗ってて嬉しい…

伏見 yummy

初、ヤミー。 昔から、名古屋PARCOと三蔵通にあるのはしってましたが初訪問。 ハワイにあるコリアンバーベキューのお店です。 友達に注文方法を教えてもらいました。 基本はメインを選んで、ベジタブルを4つ選び、ご飯は2スクープと。 でも、女性ならメイン…

名古屋駅 タワータヴァン

1/2に新年会?!友達が帰省してきてたので。 1/2にやってるとこ!タワーズ! またまた、大人のタワータヴァンに行ってきました。 ヒューガルデンで乾杯です♪ 美味しいなぁ。 生ハム。ビールだしね。 この日は2杯目にクラフトビールも。 横浜ビールだったかな…

京都 ブドウヤ TSK

何回もチャレンジしているのに入る事のできなかったお店に、やっと入れました。 ブドウヤさん。 細長い店内は満席。 ワインを中心に楽しめるバール?!です。 イタリアのナチュールな白ワインをボトルで。 美味しい クリームチーズとフルーツ。 たっぷり美味…

伏見 パティスリーパッシュ

久々ケーキを買いました。 伏見の昔のミリオン座跡地にできた、ケーキ屋さん。テイクアウト専門です。 見た目も美しいケーキ達。 ケーキは600円から800円位のものが多かったかな?! 最近ケーキは高いのでデパートは800円以上するものが多いですよね。 ピス…

矢場町 麗晶

お腹いっぱいなのに、二次会でラーメンが食べたいという友達達と、台湾料理のお店に。 お通しはピーナッツ! 現地感♪ お腹いっぱいというのに、みんな入ったら食べたくなって色々注文。 干豆腐。 美味しいよねー!ボリュームたっぷり。 青菜炒め。台湾にしか…

砂田橋 天どん、寿司やじま

砂田橋まで行ってきました。 友達が時々行っているお店です。 昼は天どん屋さん、 夜は、お寿司屋さんなお店です。 夜訪問。 カウンターと4人掛けが1つ。 ビールは白穂乃香。久々飲んだけど美味しいなぁ。 この日は、大将お任せコース。 ツマミが色々。 煮…

矢場町 明天好好

下北沢にある台湾スイーツの人気店が、名古屋パルコの地下に出来ていました。 軽くランチを食べたかったのでこちらへ。 ランチは水餃子もつくのですが、少し食べたかっただけなので、単品で注文。 バンメン。スープ付きです。 バンメンは、焦がし葱油と醤油…

梅田 立ちぶどう千本

梅田の地下街で、新大阪に行く前にサクッと飲み。ぶどう千本、セボーンです。 立飲みの小さい店舗。 外席でも地下街なので寒い暑いはないです。 グラスで10種類以上はありました。 カヴァ。たっぷりで嬉しいな。 食べてきた後だったので、生ハム。 牛すじ煮…

伏見 鯱一

伏見でランチしました。 雪のちらつく日、温かいものが食べたかったのです。 伏見の交差点にある鯱一さん。 味噌煮込みの山本屋さんのカレーうどんのお店です。 グツグツ煮込まれたカレーうどんの登場。 あっつあつ。 コールスローか、ご飯が選べたので、ご…

矢場町 カルナヴァル

久々のカルナヴァルさんで新年会。7名。 アラカルトで注文。 レンズ豆のサラダ。程よい酸味が美味しいなー。 リエットがシュー生地の中に。パクリ。泡がすすみます。 エスカルゴ。久々食べましたー。 ムカゴと鶏肉のガランティーヌ。 ムカゴっていうのが珍し…

名古屋駅 シェナニガンズ

名駅の琥珀ビルの屋上にある、クラフトビールのビンジの横に焼鳥屋ができて、土日は通し営業だと知ったので、ライブに行く前に訪問。 焼鳥屋さんの方で普通のビールもありますが、せっかくなので、ビンジの方からビールを選んできました。 乾杯♪ こちらのビ…

久屋大通 エスプリ

久屋大通にできた、エスプリというパン屋さんへ行ってきました。 岐阜のパン屋さんで有名店だそう。 14:00からのデザートセットにしようとおもっていたのですが、15:00からのお酒とのセットが目に入ってしまいました。 ビールかワイン。 この日のビールはス…

名古屋駅 駅西バル TAFUJI

隠れ家的なお店を見つけちゃいました。 名駅の西側にイタリアンバール。 西側にあった、ミラノ3丁目にいた方がやっているお店です。アグー豚を初めて食べたのはミラノ3丁目だったかも?! カウンターのみの小さなお店です。 大人なお客様で満席。 ビールで乾…