pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

亀山 かぶとの森テラス 番外編

亀山にキャンプをしに行ってきました。

殆ど道具を持っていない初心者キャンパーで、秋冬キャンプに挑んできました。

f:id:fukuhanny:20191212001711j:image

選んだ場所は亀山市にある、かぶとの森テラス。最近できたキャンプ場で受付もかわいい♫

かぶとの森テラス

http://kabutonomori.com/

 

 

私達はテントも持っていないので、エアコン付きのコテージです笑。

f:id:fukuhanny:20191212001749j:image
f:id:fukuhanny:20191212001746j:image

コテージは6名までのコテージに4名で宿泊。

便座の暖かいきれいなトイレと、給湯器付きのシンク。

あとは10畳くらいのきれいなフローリングの部屋があります。

寝袋とマットも借りました。

 

コテージ横まで車は付けることができます。

焚き火台は一台付いています。

車から少ないながらに道具など運び込み、コテージ前に準備を開始します。

目の前には川も流れてステキな景色。真っ赤な紅葉もあって紅葉も楽しめました。

焚き火台は1つ持ってきていたのでそれをセット。

テーブルは借りました。椅子も2つ借りました。安いので借ります笑。

とりあえずビールを飲みながらのんびり設営?!お酒だけは色々持ってきました。

箕面ビールでスタート

f:id:fukuhanny:20191212001826j:image

今回のメニューは、肉のみのバーベキュー。

鍋の素を使った海鮮鍋。

ダッチオーブンで焼く焼き芋です。

ダッチオーブンを持ってきたものの、難しい料理は断念笑

 

肉は勿論美味しいけど、寒いので鍋が美味しー!卑猥なラベルの南アフリカワインも飲みながら。

f:id:fukuhanny:20191212001911j:image
f:id:fukuhanny:20191212001915j:image
f:id:fukuhanny:20191212001908j:image

のんびり食べ飲みしながら、焚き火に当たりながら。

料理をするには炭。

薪は火は強そうだけど継続力がないからと言われたけど、キャンプ感が出るので薪も1束購入しました♫

 

焚き火台

[http://


 

:embed:cite]

 

 

 

f:id:fukuhanny:20191212002007j:image
f:id:fukuhanny:20191212002011j:image
f:id:fukuhanny:20191212002016j:image

アルミホイルに包んだサツマイモは、ダッチオーブンで、スイートポテト級の甘いお芋に完成してました。

 

卑猥なワイン買えるとこ見つけた笑

[http://


 

:embed:cite]

 

私達はおしゃれキャンパーでもないので、ランタンが1つしかなくて、手元が見えなくて不便、、、の時に思い出しました。

登山用のヘッドライトを持ってきたことを。

頭にセットし、電気を付けます。

おおーー!見るとこ見るとこあかるい!便利ー。髪も長いのにヘッドライト。教祖感すごいです笑

f:id:fukuhanny:20191212002227j:image
f:id:fukuhanny:20191212002224j:image

明るい♫

 

 

寒くなってきたので19:00位に部屋の中へ。

部屋でも飲んで眠くなったので22:00に寝袋で就寝。

暖かいのだけど問題。マットだけではフローリングは辛かった💦次回の課題だな、、、、

 

朝は、冷凍ピザを買ってきたので、ダッチオーブンで焼きますー。

f:id:fukuhanny:20191212002650j:image

と、この日の為に友達が作ったコーヒースタンドでハンドドリップ珈琲。

 

因みにコーヒー豆は、コーヒーカジタさんのものでした♫深煎りでおいし。

食べログ コーヒーカジタ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23001204/top_amp/

f:id:fukuhanny:20191212002815j:image
f:id:fukuhanny:20191212002818j:image

自然の中で優雅な朝食ーー。

癒されます。

 

のんびり片付けして、飲んだオシャレビール達も捨ててキャンプ場と別れを告げました。

f:id:fukuhanny:20191212002846j:image
f:id:fukuhanny:20191212002850j:image

で、顔を洗っただけで就寝したので車で15分程度の温泉へ向かうのでした。

 

さるびの

https://www.sarubino.com/