pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

新栄 お燗とVINめし くいぜ

くいぜさんで、新年外食始めとなりました♫

くいぜさんは、シンプルに美味しいお料理と、美味しいお酒を楽しめるお店です。

 

カウンターと、3人席が1つというコンパクトなお店です。

ドリンクはビールと、日本酒ばお燗のみ。

ワインは色々あります。

拘りのある店主が選び抜いたお酒たちは食事にもピタリと合って美味しいです。

 

この日はビールで乾杯して、何を食べるか決めます。f:id:fukuhanny:20200111225357j:image

 

焼きなすと味噌。

ヨダレラム。

カリフラワーアンチョビを注文。

どれも美味しかったけど、

カリフラワーの登場には驚きましたー。

葉っぱまで茹でられて、アンチョビソース!

美味しかった。

f:id:fukuhanny:20200111225938j:image
f:id:fukuhanny:20200111225942j:image
f:id:fukuhanny:20200111225946j:image

 

ワインのつもりだったけど、日本酒も飲みたくて注文。お燗が美味しーー

f:id:fukuhanny:20200111230044j:image
f:id:fukuhanny:20200111230040j:image

お燗が無くなった後は、ワインへ。

[http://

 

:title]

 

泡を注文。

数本持ってきてくれて説明してくれます。

説明も明確で面白くて、どれも飲みたくて迷います笑

 

お料理は唐揚げを。 

f:id:fukuhanny:20200111230402j:image

こちらの唐揚げは大きく揚げてカットしてくれています。ジューシーな鶏肉が美味しい。

カラッじゅわという感じです。

f:id:fukuhanny:20200111230332j:image
f:id:fukuhanny:20200111230336j:image

アキタハムのソーセージを2種類。

食べたことのないタイプのソーセージで美味しかったなぁ。

ジャガイモのガレットも美味しい!

 

気分も良くなって赤も追加ー

f:id:fukuhanny:20200111230551j:image
f:id:fukuhanny:20200111230548j:image

 

そして、気になる牛肉生ハム。

じんわり美味しいハム。塩気もワインが進みます。

f:id:fukuhanny:20200111230657j:image

 

おなかいっぱいになってきましたが、くいぜさんといえば、カレー。

毎日日替わりカレーがあります。

この日はキーマ。

f:id:fukuhanny:20200111231446j:image
f:id:fukuhanny:20200111231442j:image

調子に乗り?!デザートも食べちゃう?とケーキも。

名前忘れましたが、しっとりケーキ。バターもしっかり。

 

若く拘りのある店主の料理は、どれも見た目シンプルなのに、美味しく、お酒も、何を食べても飲んでも美味しいです。

大満足。

 

美味しいし、喋るしで5時間近く居座ってしまいました笑

沢山飲んで食べたので許してください笑

因みに3人で食べた量です。

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23062737/top_amp/

 

 

[http://

 

:embed:cite]