pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

伏見 ネパールカレー ダイロ

ネパール料理屋さんが新しくできていました。
最近、丸の内とか丸の内寄りの伏見にネパール料理屋さんが増えている気がします。

 

ビルの二階に行くと、広くて清潔なお店がありました。
窓際の眺めのよい席に。

f:id:fukuhanny:20200606230358j:image
f:id:fukuhanny:20200606230353j:image

ランチメニューはインドカレーが中心に書いてあるけど、ネパール料理と書いてあるからには、日本人に受けるようにインドカレーを置いてあるけど、ここはネパールカレーを食べるべきでは?!
とネパールカレーを選択。
カレーはチキンを選びました。

f:id:fukuhanny:20200606230433j:image

ところでどうやってネパールカレーは食べるのかな?と
待っている間にスマホで検索。

 

このプレートは、ダルバートと呼ぶらしく、ネパールの定食の事をダルバートと言うらしいです。
決まりがあって、ごはんと、豆スープ、カレー、漬物、おかずを置かなければならないそうです。

豆がダル
米がバート というらしいです。


でも、結果よくわからないので、食べ方教えてくださいと聞きました。

f:id:fukuhanny:20200606230523j:image
f:id:fukuhanny:20200606230519j:image

豆スープと、カレーは米に乗せて混ぜ混ぜして食べて、
漬物、おかずなどは混ぜなくてよいそうです。
ヨーグルトは食後にね、と、スッキリさせる為なんだろうか?!

カレーはオイリーだけど、サラッとしたカレーで美味しいです。豆のスープが美味しい。スープとカレーが混ざっても美味しい。大根の漬物的役割のスパイスで和えてあるも美味しかった。

f:id:fukuhanny:20200606230547j:image

食後にはチャイまで。

f:id:fukuhanny:20200606230605j:image
750円で満腹。この日は割引券をもらったのでさらに安く。

店員さん達も片言な人もいるけど、優しくて、味も好きなのでまた行くと思います。

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23074291/

 

カレーにはビール!安い!一本当たり208円!送料込み