pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

高岳 トング

久々のトングさん。

自粛中のトングさんのテイクアウトは食べたかったけど機会なく、、、

 

暑すぎる日だったのでビールをアペロに、メニューを決めて。

メニューも決まったし

ビールはすぐ亡くなっちゃったし?!泡で乾杯♫

f:id:fukuhanny:20200618010503j:image

イチジクとリコッタ?!マスカルポーネ?!

どっちだっかな、、、とりあえず大きなイチジクとチーズとナッツと蜂蜜!!

イチジクもっと食べたい!!泡にも勿論合います。
f:id:fukuhanny:20200615214610j:image

前菜だけでも美味しそうなもの沢山。

マンゴーとトリ貝白身魚のお刺身も。

この組み合わせ、めちゃ合う美味しい。
f:id:fukuhanny:20200615214634j:image

グビグビ泡も飲んでしまったので、次は白ワインくださいーー!ソムリエさんに選んでもらいます。

面白そうなワインを何種類か持ってきてくれるので、それで決めます。

ポルトガルの白。ポルトガル旅行行って以来贔屓なので笑。
f:id:fukuhanny:20200615214620j:image

トングさんは、腸詰がメイン?!のお店です。

基本の燻製タイプのソーセージを。

下にはカレー味のレンズ豆。

美味しい!!
f:id:fukuhanny:20200615214626j:image

ここに来たら、とんかつも食べないと。

そのままでも美味しく、太陽ソースつけても美味しい。
f:id:fukuhanny:20200615214617j:image

〆に裏メニューの鴨焼きそば。

鴨ゴロゴロ沢山入ってたー。ぱりっと焼き付けてある焼きそばと合う。
f:id:fukuhanny:20200615214623j:image

 

久々のトングさんは、驚く組み合わせで、楽しいお料理、そして何を食べても美味しい。

ワインもナチュール中心で美味しく面白い物が沢山。

f:id:fukuhanny:20200615214613j:image

大満足の夜でした。

楽しくて、外飲み久しぶりメンバーで酔いました♫

 

トング

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23072617/top_amp/