pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

吹上 ヴィチーノ

休日に素敵ランチに行ってきました。

何年かぶりのヴィチーノ。

ヴィチーノさんは、ミシュラン一つ星獲得されました。予約が取れたのは1ヶ月先でした。

住宅地の中にあるお店です。

f:id:fukuhanny:20200716224027j:image

蒸し暑い日でした。

グラスで泡を。
f:id:fukuhanny:20200716224040j:image

3500円のコースにする事に。

前菜、パスタ、メイン。前菜メインは2種類から、パスタは3種類から選ぶことができます。

どちらも美味しそうで迷います。

 

迷いに迷い、前菜はとうもろこしのスープと季節野菜。

とうもろこしのソルベが入ったスープ。

冷たくて甘くて沢山飲めちゃうスープ。
f:id:fukuhanny:20200716224030j:image
季節のお野菜は茄子やインゲンや緑で元気夏野菜達。燻製のポップコーンが美味しすぎる笑。
f:id:fukuhanny:20200718095242j:image

パスタは迷ってタコとトマト。

タコの出汁が美味しすぎるパスタ。

イタリアンはパスタが美味しくないとね♫
f:id:fukuhanny:20200718095250j:image

メインはサルシッチャ。

パリッと旨味詰まったサルシッチャ。美味しい

付け合わせの玉ねぎローストの甘さ。溶けちゃいます。

f:id:fukuhanny:20200718095237j:image

ワインは途中からロゼをボトルで。

数本持ってきて貰って選びました。

少し甘さもあるロゼ。サルシッチャとピッタリ。
f:id:fukuhanny:20200718095303j:image

デザートは自家製リコッタとリンゴ。

残ってたロゼの為のデザートかと思いました!笑。りんごとロゼ。合いますー
f:id:fukuhanny:20200718095231j:image

最後はエスプレッソ。
f:id:fukuhanny:20200718095312j:image

どれも美味しくて、コースでこの価格ですごいと思います。

 

酒呑みは酒代がコース代金を超えてくのが問題です、、、

f:id:fukuhanny:20200716224018j:image 

満足ランチでした。

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23039432/

 

 

store.shopping.yahoo.co.jp