pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

今池 DUKE ワインショップ

今池のナチュールワインを販売している、ワインショップdukeさんで、ワインとカレーのイベントがあり誘ってもらい行ってきました。

普段からお店の奥に角打ちスペースのあるdukeさん。こちらのスペースで5人でのイベントでした♫

 

カレーは錦にあるカグラさん。

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23068607/top_amp/

 

美味しいワインで乾杯♫

f:id:fukuhanny:20200819204810j:image

本日のメニューに、どのワインが合うかを書いてくれています。
f:id:fukuhanny:20200819204759j:image

スパイス惣菜プレート。

ラタトゥユのカレー味?!

スパイスナッツ。じゃこカレー?!

カレー味のポテト、魚のフリットもカレー。

全てスパイス味で、全て美味しい♫
f:id:fukuhanny:20200819204813j:image

ワインとも合う合う。
f:id:fukuhanny:20200819204805j:image

最後はカレー。

カレー用の細長いパラパラ米って美味しいな。

スパイスカレーやるとき、自分でも炊こうかなー。
f:id:fukuhanny:20200819204817j:image

名古屋にはカレーとワインを合わせることのできるお店は少ないけど、最近は少しづつできてきましたね!

カレーとナチュールワインって合うなぁ。

自分でもスパイス味の惣菜作ってみたいな。

 

せっかくdukeに行ったので、飲んだ中で美味しかったロゼワインを一本購入。

家で1人で飲む時は3000円以上のワインはなぁ、と言っていたら、大丈夫!これ4回位かけて飲んでも美味しいから♫と。

そんなにもつかな?!笑
f:id:fukuhanny:20200819204821j:image

 

duke

http://wineshopduke.parasite.jp/

 

楽天roomはじめました♫

room.rakuten.co.jp