pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

京都梯子酒 スタンドバイミー  TAKUMYA

京都の夜二軒目。

一軒目であんまり食べていなかったので、お腹が空きました。

焼きそば専門店

スタンドバイミー。

f:id:fukuhanny:20201106000551j:image

カウンターのみのお店です。

瓶ビールで乾杯。
f:id:fukuhanny:20201106000604j:image

この日は太麺が売り切れてしまったので、細麺しかありません。と言われたので細麺を注文しました。

カウンター前にある鉄板で、作られていく焼きそばを見ているのも楽しい。

卵も焼き出してもうすぐかな?と思ってきたら、登場しました。
f:id:fukuhanny:20201106000555j:image

銀のお皿がカジュアルで良い感じ。

細麺は普通の太さくらいの麺でした。

濃ゆい目の美味しいソースが麺に絡まって美味しい。半熟卵と麺を一緒に食べても美味しい。

 

後から太麺を見たらすごく美味しそうだったので、そちらも食べてみたいな。

https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26033715/top_amp/

 

 

そしてもう一軒。

京都もクラフトビールブーム。

その中では老舗、TAKUMIYAさんへ。

賑やかな店内は満席。

店員さんがサクサクっと気が利いて気持ちの良いお店。
f:id:fukuhanny:20201106000546j:image

乾杯♫
f:id:fukuhanny:20201106000543j:image

お料理が美味しいクラフトビール屋さんということで、鴨のラザニアを注文。

鴨肉というのが京都っぽい。

飲んで喋っていたら登場。

美味しそう!!
f:id:fukuhanny:20201106000613j:image

最後は京都のクラフトジン

季の美。美味しいなぁ。しみじみ。
f:id:fukuhanny:20201106000600j:image
f:id:fukuhanny:20201106000609j:image

明るく、大人が集う素敵なお店でした。

 

https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26025275/top_amp/