pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

栄 ナゴロバ

レイヤード久屋大通にできたナゴロバさんへ行ってきました。

ナゴロバさんは、名古屋を代表するクラフトビールのワイマーケットさんの直営のお店です。

f:id:fukuhanny:20201219000706j:image

ビールは勿論、ワイマのビール。

タップも沢山あってかっこいいお店です。
f:id:fukuhanny:20201219000725j:image

食事は、発酵食品に特化していて、同じく直営店の麹やさんの食事に似ています。

 

発酵乳酸ポテトサラダ。マヨネーズで和えてないタイプ。上にのってるのが乳酸野菜??
f:id:fukuhanny:20201219000712j:image

若鶏の塩麹磯辺揚げ。ビールがすすむー
f:id:fukuhanny:20201219000737j:image

発酵焼鳥?!柔らか肉。
f:id:fukuhanny:20201219000802j:image

生ソース発酵焼きそば?!

f:id:fukuhanny:20201219000716j:image

焼き鯖。
f:id:fukuhanny:20201219000732j:image

発酵豚。
f:id:fukuhanny:20201219000728j:image

おつまみめんま
f:id:fukuhanny:20201219000758j:image 

料理は麹に漬けてあったり、殆どが発酵食品が使われてたりする拘りのある料理でした。

味は酒飲みの為に濃い目?!

 

日本ワインや日本酒もありますが、ここは私達はワイマーケット のクラフトビールで攻めました。

ビールはすごく美味しく満足♫

大感動ではない?!けど美味しかったです。

 

お店でかかっている曲が、落語が始まりそうな音楽で、なんでこの曲なの?!とずっと疑問でした。お洒落な店内とセレクトされてる曲のアンバランスさ?!

f:id:fukuhanny:20201219000721j:image

賑わってるレイヤード久屋大通

色々お店もあって楽しい所になりました。

名古屋に遊びにきてくれた友人に、今流行りの名古屋を感じてもらえてよかったです。

 

 

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23074992/