pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

車道 タボルカルダミヤケ

何年かぶりのミヤケさん。

ランチタイムにお伺いしました。

ランチメニューは無いので、夜と同じアラカルトで。

 

ワインで乾杯。

ナチュールなワイン。

ミヤケさんと言えば昔は、しっかり濃ゆいワインが多いイメージだったけど、今は優しいワインが置いてあるんですね♫

f:id:fukuhanny:20210302234746j:image
f:id:fukuhanny:20210302234818j:image

お料理は、友達が常連なのでお任せで。

カルパッチョでスタート。

松の実がとイタリアンパセリが、シチリア料理!!って感じで美味しい。
f:id:fukuhanny:20210302234801j:image

フォカッチャもミヤケさんのは具も乗っていて美味しい。
f:id:fukuhanny:20210302234808j:image

カポナータも美味しい。野菜の旨味が詰まってる。

f:id:fukuhanny:20210302234757j:image

なんだっけ、これ、美味しかった。
f:id:fukuhanny:20210302234825j:image

ぷっくりとした牡蠣のオイル漬け。

ぷりっと旨い!
f:id:fukuhanny:20210302234743j:image

タコの煮たもの。
f:id:fukuhanny:20210302234822j:image

リゾット。出汁の旨味を吸った絶妙な固さの米。しみじみ美味しい。このあたりで、赤もボトルで。
f:id:fukuhanny:20210302234753j:image

なんとパスタも出てきました。

イカ墨パスタ。イカ墨パスタ大好き。
f:id:fukuhanny:20210302234750j:image

もう食べれないと言ったのに、鹿でてきました、、美味しそうだけど、私はここでギブ。
f:id:fukuhanny:20210302234813j:image

アイスも私はパス。

エスプレッソで〆ました。
f:id:fukuhanny:20210302234805j:image

久々のミヤケさんは、どの料理も美味しくて大満足。

でも、オススメ上手なのか、苦しくなりすぎるのが足が遠のいていた原因だった事も思い出しました笑。

 

本日のメンバー全員、夕食を食べない、腹パンで食べられない?!夜となりました笑。
f:id:fukuhanny:20210302234829j:image

 

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23037773/top_amp/