pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

蟹江町 びんび

蟹江町にある、びんびさんに行ってきました。

知ってる人じゃないと入るのに勇気のいる感じですが、この日は地元の方が次々と訪れて座敷には団体さんも。

年配のご夫婦で営業されているので、忙しく大変そうでした。

 

店内はカウンターと、小上がりに4人座れるテーブルが2つ。奥にお座敷。

店内には水槽があり、中には魚や貝、海老などが泳いでいます。

 

お刺身ランチを。

お箸が置ける場所がないくらい料理が沢山で、お箸縦置きで登場笑。

f:id:fukuhanny:20210330231053j:image

骨まで食べられるイワシ。美味しい!

ひじきの煮物。ほうれん草の胡麻和え。
f:id:fukuhanny:20210330231114j:image

お刺身5種盛りと、出汁巻卵。
f:id:fukuhanny:20210330231107j:image 

赤味噌味噌汁とご飯。

バランスよく美味しく安い!!

 

食後には小さいカップで珈琲も。

この日は本当に忙しそうだったので、勝手をしっている母が珈琲もらっていい? 

と自分で注いで。

名古屋人、食後には珈琲が飲みたい笑。
f:id:fukuhanny:20210330231057j:image

家庭的で美味しいお店でした。

フライも美味しそうだったなー。
f:id:fukuhanny:20210330231101j:image
f:id:fukuhanny:20210330231111j:image