pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

浅間町 グルマンプラス

西区の浅間町から歩いて8分?!の住宅街の中にあるグルマンプラスさんに行ってきました。

フレンチパエリアのお店です。

 

昔、御器所にグルマンというフレンチがあったのですが、やはりそのグルマンのシェフが再びお店をオープンさせたお店だそうです。

 

前のお店はブラウンで大人っぽい店内だった記憶がありますが、今回のお店はナチュラルで色々小物も可愛くて、お料理の器も素敵でセンスが素敵な店内です。

 

スパークリングワインで乾杯。

今回はディナーの真ん中のコースで注文しました。

f:id:fukuhanny:20210501224334j:image

アミューズの登場です。

かわいい♫

f:id:fukuhanny:20210501224305j:image 

一つづつお皿に乗せて、パテカンとか白海老フリットとか、少しづつ美味しい。

泡も無くなってしまうー笑。
f:id:fukuhanny:20210501224445j:image

次に白を。

いくつかボトルを持ってきて貰って選びました。ワインも4000〜5000円位の物で美味しい♫
f:id:fukuhanny:20210501224246j:image

前菜。

見た目が美しくて、ワクワクしちゃいます。

新玉ねぎのブラマンジェ

菜花のソース

たっぷりの雲丹。

一口食べて、おいしーー!!

美味しくて幸せ。

f:id:fukuhanny:20210501224239j:image

そしてメインのパエリア。

バーミキュラ で炊かれたパエリア。

1人一鍋!

プラスしてオマール海老のパエリアと、竹の子と鮑のパエリア。シェアして二味楽しみました。

 

味は染み込んでいるのに、パラパラに炊かれた赤目は軽くて美味しい。オマール海老もプリプリ。
f:id:fukuhanny:20210501224242j:image

鮑は肝をご飯に混ぜてあるのでほんのり緑?!

鮑も柔らかで美味しい。
f:id:fukuhanny:20210501224255j:image

お腹一杯なのに食べちゃいます。

ロゼもグラスで。
f:id:fukuhanny:20210501224341j:image

デザートは苺のジェラート

こちらも美しく、さっぱりしていて美味しい。
f:id:fukuhanny:20210501224300j:image

食後のドリンクにハーブティを選びましたが、このハーブティも美味しかった。
f:id:fukuhanny:20210501224337j:image

一つとして手を抜いているところがないお料理達。シェフ1人なのにすごいなぁ。

そして、お値段も安い、、感謝♫
f:id:fukuhanny:20210501224250j:image

また行きたいなと思うお店でした。

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230109/23075497/top_amp/

 

 

[http://


 

:embed:cite]