pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

車道 ピッサヌローク

岩塚から車道へ移転したピッサヌロークさんへ行ってきました。

下町らしさがなくなって、オシャレなお店になってしまった笑。

 

今回は1番下のコースで。

タケダワインで乾杯♫ワインは5種類ありました。

f:id:fukuhanny:20210505140545j:image
f:id:fukuhanny:20210505140604j:image

お口取り。

パイナップルに肉味噌?!

お皿も可愛い。酸味と甘さで、胃が活性化されて食べるモード。
f:id:fukuhanny:20210505140520j:image

カオヤムー!!

カオヤム大好き。フレッシュハーブや野菜を、真ん中のブルーなタイ米と混ぜ混ぜ。

ライスサラダな感じです。

フレッシュハーブ沢山で香り良くて美味しいなぁ。
f:id:fukuhanny:20210505140553j:image

タイのソーセージ。付け合わせのピーナッツも美味しい。ビールでもよいなっ。
f:id:fukuhanny:20210505140513j:image

やった!大好き渡り蟹のナンプラー漬け。

韓国のカンジャンケジャンみたいですね。

チュチュと吸って、ナンプラーたまらん!
f:id:fukuhanny:20210505140559j:image

お魚をカリッと揚げたの。これも大好き。

コブミカンの葉を揚げたのも美味しい。
f:id:fukuhanny:20210505140500j:image

トムヤムクンもコクがある。

普通のお店のトムヤンクンとは違うなー。
f:id:fukuhanny:20210505140540j:image

〆はカオマンガイ

しっとりすぎる鶏肉と、鶏出汁で炊いてあるご飯。しみじみ美味しい。
f:id:fukuhanny:20210505140507j:image

白も飲みました。
f:id:fukuhanny:20210505140526j:image

〆はココナッツプリン。
f:id:fukuhanny:20210505140533j:image

やー、やっぱりピッサヌロークは美味しい。

タイ料理を食べに行く!と思うと、高いとは思いますが、フレンチやイタリアンを食べに行く気持ちで行ったらよいと思います。

しっかり美味しく丁寧なタイ料理です。

器も拘りがあって素敵。

 

気楽なタイ料理も大好きだけど、こちらも良いです。


f:id:fukuhanny:20210505140451j:image

また行きたいな♫

 

HP

https://phitsanulok.site/