pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

中村区 アキタハム

中村区にあるアキタハムさんに行ってきました。店内で食べるのは初。 

ソーセージやハムを買いたかったので、店内で食事もしてみました。

 

こちらは、ドイツ国家認定食肉加工マイスターの店です。

本場のハムやソーセージを楽しむことができるお店です。

ランチはすごく安くて驚きます。

選ぶパンでお値段が変わってきます。

私はプレッツェルのセットにしました。

プレッツェル大好きなんです。

 

暫くしてランチの登場です。

おぉ!!

ボリュームすごい。
f:id:fukuhanny:20210524203533j:image

ハムのお皿ー。

生で食べるハムが3種類。

シンプルなソーセージと、レバーケーゼ。

こちらのお店のを食べるまで知らなかったんですが、レバーケーゼはレバー入ってないんですよ。肉厚のふわっとしたハムで美味しいんです!
f:id:fukuhanny:20210524203543j:image

そしてよく見ると焼いてあるレバーケーゼの下に卵も♫

冷たいハムも美味しいし、焼いたレバーケーゼや、ソーセージも美味しい。添えてあるサラダのじゃがいもが少し酸味も効いていて、美味しい。
f:id:fukuhanny:20210524203551j:image

大好きプレッツェル、岩塩が付いていて、ビール飲めたらなぁ、、緊急事態宣言中だったので、、
f:id:fukuhanny:20210524203547j:image

選べるドリンクに、ワインもあったり、人気はソーセージゴロゴロのトマトスープのようですが、そんなに食べられないかも?!と、コーヒーが好きなのでコーヒーに。
f:id:fukuhanny:20210524203540j:image

そして、飲んだら驚きました!

セットの珈琲だしと思っていたのに、色は濃いのに、柔らかく美味しい珈琲でした。

珈琲の説明が貼ってあったので、珈琲にも、こだわりがあるもかも。
f:id:fukuhanny:20210524203554j:image

そして、これだけ楽しんで700円!安すぎる。

 

レバーケーゼの無添加のものと、ソーセージのハーブ入りのものを買いました。

 

レバーケーゼは食べましたが、私が焼いても。外かりっと、中ふわっと。

ワインと合わせましたがおいしかったです♫

 

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23035996/top_amp/