pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

伏見 シャトー ブッラータアンドステーク

伏見の三蔵通沿いにある、シャトーブッラータ&スタークさんの期間限定ランチに行ってきました。

 

まだこちらのお店ができたばかりの頃行った以来。ブッラータを名古屋で食べた初めてのお店です。その時は知らなかったのですが、滋賀のサカエヤさんのお肉を扱っていたんですねー。

 

コロナで平日ランチをやっていると聞いたので、仕事のお昼休みに行ってみました。

 

お肉屋さんのカレーランチ900円。

 

サラダ。

これが、かなり美味しい!!

ビネガーしっかりの、野菜が新鮮。

自家製のハムも美味しくて、トマトの甘さと美味しさにも感動♫

f:id:fukuhanny:20210831201739j:image

メインのお肉屋さんのカレー。

欧風カレーほどコテコテではないけど、さらさら過ぎず、スパイスも聞いていて、お肉もトロトロ。

付け合わせは、紫キャベツのピクルス。
f:id:fukuhanny:20210831201749j:image

美味しい。満足。

 

ドリンクを100円で追加。

お水のグラスとかもかわいいな。

 

昔こちらのお店で使っていた食器が、ポルトガルのコスタノバという食器で、かわいいと印象に残っていてポルトガルで買ってきました♫
f:id:fukuhanny:20210831201758j:image

お店も古民家を改装してあって素敵です。

ナチュールワインのボトルも沢山飾ってあって。
f:id:fukuhanny:20210831201743j:image

お酒が飲めるようになったら、美味しいお肉とお酒を楽しみたいなー。

 

コンフィも食べたいな。
f:id:fukuhanny:20210831201753j:image

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23057288/top_amp/