pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

東新町 魚菜 山ぐち

素敵なお店に行ってきました。

東新町の交差点から少しあるいた所。

 

山ぐちさん。

前から気になっていたんですが初訪問。

生ビールもあったけど、瓶ビールで乾杯♫

f:id:fukuhanny:20210818204415j:image

大将が一人で切り盛り。

どういう制度かなー?と思ってたら、枝豆が登場。そしてしばらくして海老が登場。上品塩茹で。2点がお通し。

f:id:fukuhanny:20210829160717j:image

お刺身を注文。一人前づつ盛ってくれました。

少なめ盛りで嬉しい。

そして全てのお魚が美味しい!
f:id:fukuhanny:20210818204240j:image

これは日本酒飲まないと♫

酔鯨から鮎のラベルの香魚。鮎は香魚っていいますよね。夏なさっぱり日本酒で美味しい。
f:id:fukuhanny:20210818204222j:image

器も透ける素敵なお猪口。
f:id:fukuhanny:20210818204156j:image

自家製のさつま揚げが美味しすぎる、肉厚椎茸入り。お塩を少し付けて。
f:id:fukuhanny:20210818204627j:image

鮎の塩焼きも。大将自ら岐阜で釣ってきた鮎。
f:id:fukuhanny:20210818204558j:image

地元のお酒。白老も。

火事からの復活。おめでとうございます。
f:id:fukuhanny:20210818204532j:image

〆に穴子にぎり。

しっかり煮られた穴子。山葵を効かせて、美味しいー。
f:id:fukuhanny:20210818204435j:image

大満足の夜になりました。
f:id:fukuhanny:20210818204300j:image

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23060654/top_amp/