pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

伏見 朋

伏見にある居酒屋に行ってきました。

 

こちらはおばんざい居酒屋さんでカウンターに色々おばんざいが並んでいます。

カウンターと、テーブルが2つ。

こじんまりした居酒屋さんです。

テレビで野球やサッカーを流しているので1人でも困りません?!

 

ビールで乾杯♫

f:id:fukuhanny:20210905224600j:image

牛すじ煮。大好き。
f:id:fukuhanny:20210905224604j:image

豆鯵の唐揚げ。パクパクビールと共に食べちゃう。
f:id:fukuhanny:20210905224542j:image

木耳盛り盛りな炒め物。木耳好き友達喜んでました笑。
f:id:fukuhanny:20210905224645j:image

日本酒も8種類位あります。雄町多め。

初めましての町田酒造さん。後から調べたら名古屋ではあんまり見ないけど、関東ではよく飲まれているお酒みたい。
f:id:fukuhanny:20210905224557j:image

普通のお猪口と平盃おちょこ飲み比べしました。平盃が好き。
f:id:fukuhanny:20210905224614j:image

有名な奥も。
f:id:fukuhanny:20210905224618j:image

日本酒なので鰤とサーモンを。
f:id:fukuhanny:20210905224546j:image

あ、でも、鶏皮揚げも頼んじゃいました。

飲んだらと揚げ物も欲しくなる笑。
f:id:fukuhanny:20210905224537j:image

ワインも、盛田酒造さん輸入のものがいくつかあるので、オーストラリアのGOOD WINというのを。

やっぱりワインが1番好きかもー。
f:id:fukuhanny:20210905224549j:image

〆にカレー。このカレーすごく美味しかったなぁ。

f:id:fukuhanny:20210905224553j:image

 

気楽に美味しい居酒屋さん。

常連さんも多いけど、普通に入れます。

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23032342/top_amp/