pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

今池 ランガランカ→ ほずみ

今池に、スリランカ料理とお酒を楽しめるお店ができたらしい。と聞いて行ってきました。

 

今池から5分位。

一本中に入った落ち着いた場所の地下にそのお店はありました。

 

ビールで乾杯♫

f:id:fukuhanny:20211130210747j:image

お洒落な店内。

カウンターと大きなテーブル。

奥にはテーブル席も。
f:id:fukuhanny:20211130210808j:image

本日のアラカルトメニュー。

どれも気になる。
f:id:fukuhanny:20211130210745j:image

今のところ?!

カレーは1人一つは注文しないといけないみたい。

一品料理も気になるものが沢山あるけど、カレーを食べる事も考えて注文。
f:id:fukuhanny:20211130210753j:image

カレーは1番上の軽めのを。

スリランカプレートとビリヤニを選びました。

セットのサラダ。2人前です。
f:id:fukuhanny:20211130210829j:image

アカラルトから、生牡蠣。

スパイスなソースで。新鮮で美味しい!
f:id:fukuhanny:20211130210802j:image

バナナの皮に乗せられたお魚。

辛いソースを少し付けて。
f:id:fukuhanny:20211130210812j:image

お肉。スパイスとビーツのソース。

しっかりした量です。
f:id:fukuhanny:20211130210750j:image

スリランカプレート。

お肉を選択。
f:id:fukuhanny:20211130210825j:image

まぜまぜして、バスマティライスだと軽く食べられる?!
f:id:fukuhanny:20211130210805j:image

ビリヤニも登場。フライドエッグも。

そして、こちらに小さいカレーも付きます。
f:id:fukuhanny:20211130210832j:image

あぁ、お腹いっぱい。と言いながらも、

スパイス力とバスマティライスの軽さでたべちゃいました。

f:id:fukuhanny:20211130210822j:image

ワインの写真載せてなかったなー。3000円位から色々ありました。

シェフはスリランカの方、ホールは日本人の方。聞いてみたところ、こちら、バルエスパニア系なんだそうです。

へぇー。

 

二次会は同じビルに入っていたバーも気になったけど、今池人情屋台までもどって、ナチュールワインのほずみさんに初訪問。

丁度2周年で賑わっていました♫

ロゼを。

大きなグラスで飲むとテンション上がる!!!
f:id:fukuhanny:20211130210758j:image

お友達の飲んでいたオレンジ。これかなり貴重なワインみたい。
f:id:fukuhanny:20211130210819j:image

腹パン飲んだくれな日常がもどってきたーー!
f:id:fukuhanny:20211130210816j:image

スパイス力で翌日はスッキリでしたよ笑。

 

ホットペッパー

https://www.hotpepper.jp/strJ001277254/