pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

京都 tomo

京都に土日で遊びに行ってきました。

和食だ和食!と思いましたが、土曜日の京都の和食は気になるお店は満席で、じゃ、ワインにしよう。

と見つけたのがこちら。

お店情報はインスタしかありません。

自分の嗅覚を?!信じて笑。

 

交通手段はバスか、タクシー?!

二条城や御所の方面にあります。

堀川商店街?!にあります。

 

お洒落にリノベーションされた素敵な店内。

 

ナチュールワインとお料理のお店です。

泡で乾杯♫

f:id:fukuhanny:20211208170344j:image

メニューの中から気になるものをいくつか。

鯛とビーツ。

昆布締め?!な鯛とビーツのソース。

お洒落で美味しい。

f:id:fukuhanny:20211208170341j:image

カリフラワーのフリット

サクッと上がったカリフラワー。パルメジャーノがたっぷり。

シンプルなのに美味しすぎる!
f:id:fukuhanny:20211208170328j:image

こちらもすごい!

焼き芋のブッラータ。

ブッラータはトマトやフルーツ合わせが多いけど、まさかの焼芋と!!

デザート感覚で美味しいな。泡や白にぴったり。
f:id:fukuhanny:20211208170325j:image

京揚げ。シンプルに美味しい。
f:id:fukuhanny:20211208170346j:image

お魚。ウロコカリッと。

ディルの入ったソースは魚に合う。
f:id:fukuhanny:20211208170323j:image

北海道の牛。

グラム単位で注文できるので、150?200?

次の料理も食べたいので量を調整しました。

シンプルに、赤身肉の美味しさ。

しみじみ美味しい。
f:id:fukuhanny:20211208170320j:image

因みに最初の泡はこちら。ペットナット。

優しい泡でするすると。
f:id:fukuhanny:20211208170333j:image

〆の中華風な焼きそば。白髪葱がたっぷり。

シンプルなのに味わい深い。酸味はなんなんだろう?と聞いたところ、大徳寺納豆を使っていると。大徳寺納豆は発酵させた味噌。と、食べさせてもらったら、美味しい酸味のある味噌でした!買いたい!
f:id:fukuhanny:20211208170349j:image

途中から飲んでいた赤はこちら。

フランスのナチュールワイン。

すっごく美味しかったなぁ。
f:id:fukuhanny:20211208170337j:image

ゆったりした空間でいただく、シンプルで素材を生かしたセンスあるお料理。
f:id:fukuhanny:20211208170331j:image

大満足♫

 

この旅の1番心残るお店になりました。

 

#京都#京都グルメ#京都隠れ家#ナチュールワイン