pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

箕面 箕面ビール→太陽の塔

大阪の北摂と言われる方面に遊びに行ってきました♫

箕面の滝に行った後に、箕面ビールのタップルームへ。

タップルームは、醸造場と併設されたお店です。

住宅地の中に現れました。

f:id:fukuhanny:20211210220029j:image

立派な建物。
f:id:fukuhanny:20211210220040j:image

一階でビールを買い。

二階にテーブルがある席がありました。

それぞれ飲みたい物を購入して席へ。

乾杯♫
f:id:fukuhanny:20211210215958j:image

箕面ビール。お猿さんの絵で有名ですね。

箕面の滝には猿がいるから?!
f:id:fukuhanny:20211210220026j:image

箕面の滝で食べるのを迷った、紅葉天ぷらが売ってたので購入。

少し甘い衣のお菓子でビールにも合う。
f:id:fukuhanny:20211210220036j:image 

ビールにはフリット
f:id:fukuhanny:20211210220032j:image

2杯目も。

このグラス買えばよかったなー。
f:id:fukuhanny:20211210220007j:image

 

食べログ

https://s.tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27088240/top_amp/

 

 

この後は太陽の塔に移動します。

お得切符で移動です。

 

万博公園にある太陽の塔

近くで見ると迫力ありますねー。

北摂の人にとって万博公園は憩いの場なんだとか。沢山人が居ましたよ。
f:id:fukuhanny:20211210220011j:image

太陽の塔の内部へ。

前日に予約しました。

 

大阪万博の時に作られた太陽の塔

岡本太郎さんはやはりすごい!!
f:id:fukuhanny:20211210220003j:image

迫力と、岡本太郎さんの感性はすごいなー。
f:id:fukuhanny:20211210220018j:image

なんとも言えぬ感動を味わいました。
f:id:fukuhanny:20211210220015j:image
ミュージアムショップでお土産も買っちゃいました♫
f:id:fukuhanny:20211210220001j:image

楽しい北摂巡りでした♫

 

 

taiyounotou-expo70.jp

 

room.rakuten.co.jp

 

#クラフトビール

#箕面#大阪観光

#岡本太郎