pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

浜松 オクタゴン オアシス

浜松に一泊旅行に行ってきました。

1番の目的はクラフトビール飲み比べです!

 

浜松のブリューワリー、オクタゴンブリューイングさんのお隣に、静岡の有名店、ウエストコーストブリューイングさんのお店が出来たのです。因みにウエストコーストさんのお店の名前はオアシス。

写真見てください。本当お隣どおし。

f:id:fukuhanny:20211227204932j:image

ますばオクタゴンさんから。

オクタゴンは2度目です。
f:id:fukuhanny:20211227204935j:image

オクタゴンさんは10タップあって、3つがオリジナルのビールだったと思います。

飲み比べセットに。

左から3つをオクタゴンさんの、右端は、どこのだったかな。。

すごく黄色いのが、浜松だから?!ミカンを使ったビールだったんですが、飲むとみかんだけど、香りがすっごい納豆臭というすごいビールでした。
f:id:fukuhanny:20211227204852j:image

みんな揃ったので乾杯♫
f:id:fukuhanny:20211227204939j:image

この日のタップリスト。
f:id:fukuhanny:20211227204856j:image

上から3つがオリジナル。二つ目が個性的なみかん。
f:id:fukuhanny:20211227204900j:image

フリットを摘みながら、
f:id:fukuhanny:20211227204917j:image

バッファローチキンを。これがちょっとイマイチだったな。まだまだ飲みたいとこですが、飲み比べに行かないと。
f:id:fukuhanny:20211227204903j:image

 

やってきました。お隣に。オアシス!!
f:id:fukuhanny:20211227204906j:image

こちらは、スタンディングが基本です。

タップはオクタゴンさんより少なかったです。

が、ウエストコーストの缶が沢山売ってるのでそれを飲んでもいいかも。

大好きhazyで乾杯♫

f:id:fukuhanny:20211227204942j:image

オアシスさんは奥に外に出られる場所があって、火を囲んでベンチシートがあります。

おしゃれ!おしゃれすぎる♫
f:id:fukuhanny:20211227204920j:image

でも寒いので退散、、

フードは、浜松駅方面にあるフライドチキンのお店が入っていて、それを注文する事ができます。

1人一本では少ない?

と2本にしたら、ボリュームありすぎで驚きました!

が、サクッとパリっと衣、中身はジューシーチキン。美味しいじゃないかー!
f:id:fukuhanny:20211227204910j:image

どっちも素敵だったけど、ウエストコーストのビールの美味しさの安定感はすごいなと思いました。
f:id:fukuhanny:20211227204914j:image

満足♫

 

オクタゴン

http://octagonbrewing.com/#1

 

オアシス

https://s.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22038995/top_amp/

 

#クラフトビール

#クラフトビール巡り