pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

新潟市 せかい鮨

新潟に行ってきました。

県営名古屋空港からフジドリームエアラインで。1時間の旅です。

新潟は空港から新潟駅までが、バスで30分位で行けます。

が、空港に着くのが12:30。

ランチにお寿司が食べたい!!

空港から車で20分位のところにある、せかい鮨さんへタクシーで直行。タクシー代は2500円位でした。

 

なぜこちらのお店を選んだかというと、新潟市内のお鮨屋さんで、極みという3500円の新潟の旬のお魚を使ったお寿司セットを出していて、その極みを作ろう!と言ったお店がこちらなんだとか。

 

無事到着の乾杯♫

f:id:fukuhanny:20220213165324j:image
お寿司が来るよー。日本酒で。
f:id:fukuhanny:20220213165335j:image

極み登場です。

全て一貫づつ、

迷うー!

新潟の冬は甘エビ、寒鰤、のどぐろ、鮪と調べてきました。全て入っています!

f:id:fukuhanny:20220213165332j:image

どれも美味しくて甲乙付けられない。

甘エビは甘く、寒鰤は脂が乗っていて、のどぐろは溶けるー!雲丹も美味しかったし、貝はコリコリで美味しい。
f:id:fukuhanny:20220213165341j:image

甘エビの頭が沢山入ったお味噌汁も海老だしで美味しい。

f:id:fukuhanny:20220216200745j:image

いやーどれも美味しかったな。

夜にお寿司屋さんだと、米を沢山食べることになるから、お昼にお寿司っていうのはいいかも。


f:id:fukuhanny:20220213165329j:image

満足ランチで旅のスタートです。

 

食べログ

https://s.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000263/

 

#新潟#新潟旅行

#新潟市#新潟鮨

#のどぐろ丼