pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

京都 kaikado cafe

京都の開花堂のカフェに行ってきました。

開花堂は茶筒で有名です。

蓋を閉めると、自然の力で、ふわりと降りてくるのが素敵。

一つ持っているのですが、緑茶用で、蓋を開けると香りがパーっと溢れ出てきて、それはそれはうっとりします。

 

さて、カフェの場所はバスで行くしかないのかな?!私は友人宅から徒歩で。

帰りは京都駅まで歩きました。

 

文化財にもなっている古い建物を、素敵にリノベーションしてカフェになっています。

 

珈琲とお菓子を。

安くはないです。

 

珈琲は中川ワニ珈琲さんのもの。

 

開花堂を知ったのも、中川ワニ珈琲さんを知ったのも、20年位前のカフェブーム時代。

なんだか色々懐かしい。

f:id:fukuhanny:20220306224331j:image

お菓子は、梅園さんのカジュアルヴァージョン。梅園オヤツさんのあんがさね。 

しっとりクッキーの間に上品なあんこ。
f:id:fukuhanny:20220306224337j:image

贅沢にも4人席で1人のんびり。
f:id:fukuhanny:20220306224328j:image

京都のラストに素敵な時間を過ごすことができました。
f:id:fukuhanny:20220306224342j:image

あんかさね美味しかったなーと、京都駅伊勢丹の地下を見ていたらありました!!

しかも、春限定バージョン♫
f:id:fukuhanny:20220306224334j:image

家でも美味しい珈琲と楽しみました。

f:id:fukuhanny:20220306224340j:image

 

 

お店のHPでお手頃な茶筒が売っています。

買おうかな。

hp

https://www.kaikado-cafe.jp/

 

#京都#京都カフェ

#あんがさね

#茶筒#京都珈琲

#中川ワニ珈琲

 

 

[http://


 

:embed:cite]