pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

黒川 ボンガルフォ

黒川にあるポルトガル料理も食べられるビストロ に行ってきました。

 

この日は誕生日会。11名でカンパーイ🎵

f:id:fukuhanny:20220703185746j:image

シャルキュトリー盛り合わせ。

間違いなく美味しい。
f:id:fukuhanny:20220703185740j:image

4年前に行って楽しかったポルトガル

ポルトガル料理を食べられるお店は、名古屋だとここだけ??

 

ポルトガルメニューをリクエストしておきました。

鰯、鶏の丸焼き、カタプラーナ。

 

鰯は市場にあればと言われていましたが、立派な鰯が登場!

鰯はイメージでは、炭火焼きでじゃがいもを添えてレモン搾ってだったけど。それとは違ったけど、美味しい新鮮な鰯でした。
f:id:fukuhanny:20220703185737j:image

まるまる焼かれていたロサティリーチキン。

食べやすくカットしてくれてあります。

美味しいなー。
f:id:fukuhanny:20220703185730j:image

そしてカタプラーナ鍋。

丸い銅製のお鍋に、魚介を閉じ込めて。

お出汁が出まくって美味しい!
f:id:fukuhanny:20220703185750j:image

スープは残してリゾットに。

旨味の詰まったリゾットは美味しすぎる。
f:id:fukuhanny:20220703185743j:image

お誕生日プレートも🎵
f:id:fukuhanny:20220703185754j:image

ワインは、ポルトガルワインばかりではなかったけど、お手頃ワインが多くよかったですよ。

 

お料理は5000円でお願いしました。
f:id:fukuhanny:20220703185733j:image

今年もよき誕生日会をしてもらえて嬉しかったな🎵

 

ホットペッパー

https://www.hotpepper.jp/strJ001140199/amp/ 

 

#名古屋グルメ

#名古屋ビストロ

#名古屋ポルトガル

#ポルトガル料理