pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

伏見 澤田商店

伏見の氷屋さんのかき氷。

元々本当の氷屋さん、素朴な氷屋さんでしたが、数年前にレトロお洒落な氷屋さんになりました。

 

フルーツや、だんご添えもあるけど、この日はサクッと涼んで移動なので、お安い黒蜜。

黒蜜380円!!にミルクトッピング。

 

しばらくして、ふわふわ氷が登場。

f:id:fukuhanny:20220728215821j:image

ちょっと、傾いてるけど笑

ふわふわー。甘過ぎない黒糖シロップ。
f:id:fukuhanny:20220728215809j:image
氷屋さんの氷はサラサラ美味しい。

最初黒蜜だけで、途中でミルクもかけて。

甘さが増して美味しいなー。
f:id:fukuhanny:20220728215813j:image

大き過ぎず、小さ過ぎず、ちょうどな量。

そこまで高くないから←フラペチーノ位?!

学生もいたりして。

おしゃれすぎない氷がよいです。

 

レトロで、かわいい外観。
f:id:fukuhanny:20220728215830j:image
f:id:fukuhanny:20220728215817j:image

 

フルーツ系もすきだけど、あんこの入ったみたらし美味しいんだよねー。

ソフトクリームも食べてみたい。

 

 

HP

https://sawadasyoten.com/   

 

 

#名古屋グルメ

#伏見#名古屋カフェ

#名古屋かき氷