pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

新栄 琉球トリップ

新栄2軒目は、琉球トリップさん。

沖縄料理と美味しいお酒が楽しめるお店です。

泡盛も日本酒もクラフトビールもナチュールワインもあって迷いますが、この日はワインで。

グラスでも4.5種類はあるのかなー。

ほっとする美味しさのワイン。

f:id:fukuhanny:20220723210125j:image 

もずく温玉。

沖縄のもずくはしっかりしていて美味しい。

美味しいお出汁で。
f:id:fukuhanny:20220723210206j:image

ワインに合うものということでサツマイモサラダ??サツマイモ、クリームチーズ、蜂蜜なんだそうです。めちゃ美味しい!!
f:id:fukuhanny:20220723210210j:image

こちらお刺身も新鮮で美味しいんです。

蛸ポン酢。美味しいなー。
f:id:fukuhanny:20220723210129j:image

2杯目は赤で。プチプチ発泡を感じる赤ワイン。

これも美味しい。
f:id:fukuhanny:20220723210224j:image

そして、なぜかクラフトビールも飲んでました笑。
f:id:fukuhanny:20220723210118j:image

この、ワイマーケットの美味しかったなぁ。
f:id:fukuhanny:20220723210121j:image

 

この日はアラカルトメニューからでしたが、

コースも自由な感じで、ワインを飲むので3000円でとかいう注文の仕方もできるそうです。

 

アラカルトだとメニュー少ないからと言われましたが、2人くらいならアラカルトでも大丈夫かなー。

 

料理もお酒も美味しくて、カジュアルでらよいお店だなー。

 

HP

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23041646/

 

#名古屋グルメ

#名古屋沖縄料理#沖縄料理

#ナチュールワイン#クラフトビール

#名古屋ワイン#新栄