pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

京都 東華菜館 ビアガーデン

四条大橋のたもとにある、老舗中華のビアガーデンに行ってきました。

八坂や祇園の帰りに四条大橋から見える老舗のあのビルです。

老舗の中華ですが、夏は床を出していて気楽に楽しめると聞いて行ってきました。

重厚な建物。

f:id:fukuhanny:20220824223438j:image

東華菜館!
f:id:fukuhanny:20220824223517j:image

川床へ。

南座を眺めながら乾杯🎵 

よく冷えたビール。
f:id:fukuhanny:20220824223513j:image

コースもあるけどアラカルトで。

 

寒天と焼豚の和え物。寒天と和えるんだ!美味し。
f:id:fukuhanny:20220824223458j:image
この名豚春巻きが食べたかったの。

京都風な春巻き。
f:id:fukuhanny:20220824223508j:image

八宝菜。野菜も海老もホタテも美味しいな。
f:id:fukuhanny:20220824223442j:image

中華だもん。青島ビールも、
f:id:fukuhanny:20220824223455j:image

日も暮れてきて、南座もライトアップ🎵
f:id:fukuhanny:20220824223445j:image

チャーハン。老舗のチャーハン美味しい。

どれもおいしかったけど、1番記憶に残ったかも。
f:id:fukuhanny:20220824223505j:image

日本最古のエレベーターも見る事ができました。
f:id:fukuhanny:20220824223448j:image

老舗の中華は、従業員さんの数も多くて、さっと対応してくれて、気持ちよく食事できました。
f:id:fukuhanny:20220824223452j:image

今まで、どんなお店なんだろ?と眺めていたお店で食べられて、ちょっとした優越感ですね!

 

HP

https://www.tohkasaikan.com/sp/

 

#京都

#京都観光

#川床#老舗中華

#京都中華