pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

新栄 memu

話題のお店に行ってきました。

 

新栄の人気店eauの2号店、memuさん。

お店を知ったのは酔っ払って歩いてる時、

、オープン準備をしている店前を通ったので気になり、何のお店か聞いて名刺をもらって帰宅。そして予約しました。予約した時はeauさんの系列店とは知らず。

 

カウンターと4人テーブル1つのこじんまりした店内。満席で賑わっていました。

3人だったのでカウンターで。

f:id:fukuhanny:20221030205749j:image

生ハム。美味しー!泡がすすむ。
f:id:fukuhanny:20221030205752j:image

イカのグリル。大きいイカ

見栄えも味も美味しいなぁ。
f:id:fukuhanny:20221030205755j:image

トリッパの写真は撮り忘れ、、、

パスタは、ラグーソースを。

これまたたっぷり。

赤ワインもボトルで追加。

メニューに載っているのはグラスワインだけなので、ボトルでお願いすると、お店の方が何種類か提案してくれます。
f:id:fukuhanny:20221030205800j:image

デザートにカンノーロ。

クリームがずっしり入ったカンノーロ。美味しかったなぁ。
f:id:fukuhanny:20221030205803j:image

ボリュームもあり、美味しくて良いお店。

しかーし、混んでる時は2時間制と後からしったのだけど、私達はまだボトルのワインが残ってるのに、次のお客様がとすっごい急かされて、、、ワイン残ってるのにそれはなくないか??!!

むむっ!としたので、ワインに栓して貰って、持って帰りましたとさ笑。

f:id:fukuhanny:20221030205808j:image

美味しいんだけどなぁ、、、

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23082465/

 

#名古屋グルメ

#名古屋イタリアン#新栄

#新栄グルメ