pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

瑞穂運動場西  夕ごはんまき

瑞穂運動場西駅から歩いて7分位?!の場所にある、夕ごはんまきさん。

まきさんという女性が1人で営業されている和食のお店です。

 

カウンターのみ。

カウンターに座ってビールで乾杯。

f:id:fukuhanny:20210728070537j:image

時短営業中だったのでメニューは絞られていました。

 

夜ご飯セットを注文。

夜ご飯セットは、メインを4種類の中から選ぶと、他は色々出てくるようです。

赤だし&ご飯付きか、無しかで選びます。

私達はお酒も飲むので無しで。

 

八寸的なのが出てきました。

つるむらさきのお浸し、じゃがいもスープ、出汁巻、蓮根と牛肉、いちじくのごまだれ。
f:id:fukuhanny:20210728070527j:image

お刺身と魚の南蛮漬け。美味しいなー。

呑めるなぁ。
f:id:fukuhanny:20210728070735j:image

胡麻豆腐。餡掛けでほっこり美味しい。
f:id:fukuhanny:20210728070533j:image

メインはシェアして食べました。

チキン南蛮!ジューシーチキン南蛮美味しい。
f:id:fukuhanny:20210728070523j:image

朴葉味噌。久々に食べた朴葉味噌美味しい。

日本酒と合うーー!!
f:id:fukuhanny:20210728070530j:image

ここまでが夕ご飯セット。2000円位。安っ!!

 

追加でおつまみを。

畳鰯クリチー。

畳鰯とクリチー。合う!
f:id:fukuhanny:20210728070512j:image

出汁巻も追加。

ふわふわ美味しい。
f:id:fukuhanny:20210728070516j:image

日本酒も8種類位あったかな。

f:id:fukuhanny:20210728070540j:image

落ち着けて、美味しくて、よきお店でした。

近所にあったらなぁ、通う笑。
f:id:fukuhanny:20210728070519j:image

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23071750/top_amp/